アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のスーパーに家族で買い物に行った時のことですが
駐車場に自家塗装でオールペンした車が停まっていました。
たぶんコンプレッサーとスプレーガンで塗装。
(ソフト99缶スプレーじゃない感じ)
でもガン使うのはじめてなのか、タレたりツヤが足りない部分が所々に。

「うわ~自家塗装みっともない笑。よく恥ずかしくないな。」
って僕が言うと親が
「人を馬鹿にする奴はろくなもんじゃないぞ」
「そうやって無礼なこと言ってるといつかお前に帰ってくる」
ってディスるんです。

そして、
「普通は他人の車なんてジロジロ観察しない」
「人のあら捜しして笑うのは頭おかしい奴のやることだ」
とも言われました。

僕は思ったことはハッキリ言うし、貧乏くさい奴は叩かれて当然と思うけど
なにか間違ってますか?
それとも親が言う”人を馬鹿にすると自分に返ってくる”とか
”他人の悪口なんて暇なキチガイのやること”のほうが正論ですか?

質問者からの補足コメント

  • ぷーれお 削除数45
    こいつも同類。哀れ輩。

      補足日時:2022/03/27 13:15

A 回答 (5件)

どんぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/03/27 13:16

車の持ち主の目の前で言えばいいよ、怖くはないでしょ?「お前貧乏くさいよー」って、思ったことは言うのでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ、Q&Aサイトでそういうこと言う輩がいたので
そいつのフリして質問してみたんです。
(そいつが自家塗装みっともないと言っていた」)
だから、
人のすることにケチつけてくる奴がおかしいと立証するために。

想像通りの意見で安心しました。
今度同じような無礼輩が回答してきたら
この質問のURLを貼ってやります!

お礼日時:2022/03/27 12:45

近くに本人がいるとヤバいです



周辺を確認し誰もいない時だけぼそっと言うか車に乗ってから言いましょう

粗探しは良くないと思います

しかしどうぞ見てくれと言わんばかりになってたらね、それは粗探ししてませんよね

しかし、そんな車に乗るその人は危険人物です

そこまでおかしな加工するのはマトモじゃないです

だから尚更悪口が聞こえるとヤバいですよ

そういったリスクの認識が出来た方がいいですね

下手すると覚醒剤なんかやってて大暴れするような人間かもしれませんからね

危険人物からは逃げるのが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ、Q&Aサイトでそういうこと言う輩がいたので
そいつのフリして質問してみたんです。
(そいつが自家塗装みっともないと言っていた」)
だから、
人のすることにケチつけてくる奴がおかしいと立証するために。

想像通りの意見で安心しました。
今度同じような無礼輩が回答してきたら
この質問のURLを貼ってやります!

お礼日時:2022/03/27 12:45

間違ってます。


自分より劣っている=下等という感覚が、「差別思想」的です。
思ったことをハッキリ言うのは、頭の中で考えていない証拠、思考を組み立てていない証拠です。
言っていいかどうかの判断ができないということです。
キチガイという用語を臆面もなく使う性格も、相当異常と判断できます。
>貧乏くさい奴は叩かれて当然
こういう思考も社会人になったら、相手にされなくなります。
今のうちに、思考的に学習しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ、Q&Aサイトでそういうこと言う輩がいたので
そいつのフリして質問してみたんです。
(そいつが自家塗装みっともないと言っていた」)
だから、
人のすることにケチつけてくる奴がおかしいと立証するために。

想像通りの意見で安心しました。
今度同じような無礼輩が回答してきたら
この質問のURLを貼ってやります!

お礼日時:2022/03/27 12:45

親が正論です。


あなたが間違っています。

あなたの感性は「育ちが悪い人」の感性です。
あなたの親はちゃんとした感性、常識があり「育ちがいい人」です。

育ちがいい人の家庭でも育ちが悪い子供が育ってしまうといういい例ですね。
あなたの親にとってはとても不本意でしょうが、子供がどんな人間に育つかは必ずしも親の責任ばかりじゃないってことのいい見本です。
人は5歳も過ぎれば自分で自分を育てますから、あなたは育ちが悪い人間に自分を育ててしまったんですね。

なるほど、勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ、Q&Aサイトでそういうこと言う輩がいたので
そいつのフリして質問してみたんです。
(そいつが自家塗装みっともないと言っていた」)
だから、
人のすることにケチつけてくる奴がおかしいと立証するために。

想像通りの意見で安心しました。
今度同じような無礼輩が回答してきたら
この質問のURLを貼ってやります!

お礼日時:2022/03/27 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!