dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のフロントエンブレムを缶スプレーでマットホワイトに自家塗装しようと考えています!

手順としては
シリコンオフで脱脂
ミッチャクロンを塗装
マットホワイトを塗装
つや消しクリアを塗装
完成

という流れでやって行こうと思ったのですが、マットホワイトの缶スプレーがなかなか見つかりません。
オススメなどがあれば教えて頂きたいです。

またつや消しクリアはマット色のものに使用し塗装を保護するものだと思っていたのですが、
普通のブラック、ホワイトの上から塗装した場合
マットブラック、マットホワイトになるのでしょうか?

無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

手順的には問題ないと思います。


クリアを塗るのなら、ホワイトはつや消しにする必要はありません。
つや消しホワイトを塗っても、クリアが艶有りなら艶が出てしまいます。
逆に艶有りホワイトを塗っても、クリアがつや消しならつや消しになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
クリアを塗るのであれば
艶あり、なしはクリアで決まるということですね!

勉強になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/12 23:04

手順はok 艶消しクリヤー塗るんだから 艶消しの白(マットホワイト)じゃなくてもいいじやん 缶スプレーに書いてある通り薄く何回か塗

ってね 市販の缶スプレーって濃度薄いから1回で決めようとすると垂れるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
普通のホワイトにつや消しクリアを使ってやってみようと思います!

お礼日時:2016/12/16 13:27

きれいに塗装するのは、相当難しいので、似たような物で、練習するといいかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

塗装初挑戦なので練習してからやってみたいと思います!

お礼日時:2016/12/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!