電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいせさんのお清めスプレーについてです
最初は信じていなかったんですが、お清めスプレーを使うと良い事が起こるとよく聞くので自分に掛けたのですが、掛けた1日だけで凄く運が悪いことが立て続けに怒って現実じゃないみたいです
今まではバイトではクレーマーや店長に怒られたことなかったのに、その1日だけで5人のお客さんに理不尽に怒られたり、そのせいで店長に凄く怒られました
それから怖くてもうスプレーは掛けていないんですが、未だに信じられなくて怖いです
なぜみんなは良い事が起こるのに私が掛けるとこんな嘘みたいに悪い事が起こるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

もし、その厄除けスプレーが本物なら、今回のトラブルは、その程度で押さえたと見ると良いです。

又は、先にウミを出すようにしたと解釈すると良いと思います。偶然も重なれば偶然ではありません。
    • good
    • 0

スプレーを使ったことにより、大丈夫だと思い込んだことで、誰もの心の中にある驕慢な部分が無意識に表に出てしまい、それがお客さんなどの気に障ったのかもしれませんね。

反面教師でしたね。
    • good
    • 0

スプレーと物理的な関係はありません


単に質問者さんの心の問題
仕事中クレームを受ける事と、スプレー人が関係がある筈はない
心の問題です
あとは単なる偶然
    • good
    • 0

単なる偶然です。



お清めスプレーで運が良いことが立て続けにおこる人もいますが、悪いことが立て続けにおこる人もいます。

単なる偶然ですよ。
    • good
    • 0

神さま、帳尻合わせてるのかも。


不運ばかりだった人にはプラス作用、割と幸運に恵まれてきた人にはマイナス作用。
あくまで神さまから見た幸不運ジャッジで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!