電子書籍の厳選無料作品が豊富!

季節外れな質問ですみませんが、「ロマンスの神様」はなぜ名曲とされているのでしょうか?
歌詞を聞くと、上から目線で男を品定めしている軽薄な女という印象しか受けないのですが。

本気で腹を立てているとか、広瀬香美のアンチだとかいうわけではなく、ただのライトな素朴な疑問なので、気楽に答えていただけたらと思います\^o^

A 回答 (1件)

名曲というよりも、単にすごく有名な曲って感じですかね。

当時スキーショップアルペンのCMソングとして大量にサビの部分が流れていて、その部分のメロディのポップさと新鮮さ・広瀬香美の声(高音)のインパクトもあってCDが大ヒットしました。聴けばみんな知ってる曲という。サビ以外の歌詞のヘンテコさについては正直ほとんど気に止めずに買った人がほとんどだと思います。じっくり聴くとなんだこりゃって感じですが。他の曲の歌詞も結構独特で、平井堅は逆にこのスーパーポジティブさを面白がって大好きだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

その当時は子供でしたが、そのCMのことは覚えています。やっぱり売れる曲ってのは歌詞の良さよりノリの良さなんですかね(笑)。

回答ありがとうございました。