電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思ったんですけど
松たか子さんの曲に似てるのありませんか。
タイトルなんだったかな。
これってパクリでは?

A 回答 (3件)

「コイシイヒト」も似てるように思えます。


でも、どの曲にしてもパクリと言い切るほどには
決定的な類似点がないような。
    • good
    • 1

2・3曲は似てる感じのある気がします


ありがとうって言ったら永遠のさよならになる  って
サビの  桜の雨、いつか とか
花のように風のようにいつまでも胸にあるよ  ってのが
サビの 花のように  とか
他にも似た感じのがあったけど思い出せないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
松たか子『夢のしずく』
メロディーが同じとは言いませんが、
絶対パクッてますよこれは。
是非聴き比べてみて。

あー自分で解決しちゃった。

お礼日時:2003/02/15 18:59

「明日、春が来たら」でしょうか。


メロディラインがなんとなく似た感じに聞こえますね。
コード進行がおそらく同じなので、メロディラインの
それぞれの構成音も似たものになりますのでそう聞こえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなもんじゃありません。
ほんとよく似てるんですよ。
あータイトルが出てこない!

お礼日時:2003/02/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!