アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンのことで質問させていただいた者です。

この写真のデコボコの部分をヤスリみたいので削って、ボンドで板をつけて、その上からインターホンを取り付けたらいいとのアドバイスを受けました。

その方が振動ドリルを買うより安く済むので良策とのことでした。

そこでこの写真のデコボコの部分を綺麗に平らにしたいです。

そんな商品がありましたら教えて下さい。

上下の釘の部分は多分腐っていますので、おそらく削れるとは思いますがどうでしょうか?30年ぶりにインターホンを交換します。

「インターホンのことで質問させていただいた」の質問画像

A 回答 (4件)

いずれまた故障や最新機種への買い換え、交換を考慮するならば、インターホン自体はネジ止めするだけとして、土台だけ今回も今後も流用出来るように仕上げていおくことを勧めします。



画像にある凸凹面を含めてコンクリート用ボンドなり、コンクリート/木製品兼用の接着剤で滑らかで見栄えも良い木版(防腐剤を塗布しておくに越したことはありません)を貼り付けては?

土台が木ならねじ込みも容易ですし、今後の付け替えも少し位置をずらせば新たな場所へのねじ込みも自在でしょうし。
モルタル、コーキング、パテ・・・凸凹面を切れに均し仕上げるだけなら材用はいろいろありますが、写真のように凹み奥まった箇所を平らに均すというのも結構熟練技が必要ですので、始めから平らな物を貼り付けた方が楽です。
    • good
    • 2

参考にどうぞ


https://denki110.net/intercom/
    • good
    • 0

インターホン自体をコンクリートボンドで貼ればそもそも平らにしなくてもいいですよ。

「インターホンのことで質問させていただいた」の回答画像2
    • good
    • 0

インターホンには無線もありますから板などで塞いでその上から取り付けては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!