アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋のタンスの戸引手がガタガタしてます。

下の階にも同じタンスがあり母に聞くと写真と同じ戸引手が取れた事があるそうです。

どうやって直したの?と聞いたらボンドで簡単に付けたと言ってました。

タンスの戸引手って凹みの中に釘みたいなのが2つ上下か左右に刺さってる仕組みじゃなかったのですか?

やはり取れたらボンドで取り付けるもんなんですかね?

「自分の部屋のタンスの戸引手がガタガタして」の質問画像

A 回答 (4件)

釘の位置を代えて打ち込みます 引手を回せば穴開けなくても可

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そもそも釘打ちではない仕様のようです。

お礼日時:2023/01/27 15:17

ふすまではなく、タンスの引き戸ですか?


ふすまなら上下に釘で打ってありますが、タンスの引き戸なら小さいですから引き戸の材質にもよりますが、ボンドでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeでも調べたんですが襖は表と裏から取っ手が挟まってるみたいなので金属のヘラを使って裏から傷が付かないように外してましたね。

タンスの方が釘で差し込んであった気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/27 11:14

専門家はボンドで貼るという発想はありません、昔ならボンドなんてなかったですし。


もし、また取れたら、ボンドよりも[エポキシ接着剤]のほうが、しっかりと接着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

検索してみたらダイソーやセリア等の百均にもエポキシ接着剤が2液混合タイプのが売ってますね。

1液タイプは無いんでしょうかね?

取り敢えず戸引手が外れたら検討してみます。

お礼日時:2023/01/27 11:10

いや、職人はボンドでつけたりはしません。


ふすま紙をを貼り替える時には、引手金具を外して凹みの中にも紙をを貼り込み、その上に金具をはめます。
ボンドで貼ってしまったらそれができなくなります。

でも、素人が手っ取り早く修復するのなら、ボンドという手もあります。
後のことは後で考えればいい、という思考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸引手の中の構造が分からないので何とも言えませんが、隙間に紙をかませて押し込むかボンドで付けるしか素人には思い当たりませんね。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!