プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォークリフトに何台か乗って気が付いたんですが距離計がないのはどうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

公道を走行する訳じゃ無いんだからそんなものは絶対に不要。


この手の機械は時間管理だからH(アワー)メーターがあるでしょ!
    • good
    • 0

どうしてでしょうか?ということなら、距離で管理できないからですね。



円旋回のようなことが頻繁ですから、適切な距離が測れない。
爪の乗降にもエンジンの動力は使う。
そのためエンジンが動いている時間か一定期毎での管理が一般的です。
    • good
    • 0

乗用車と違って距離じゃ状態を測れないので時間で管理します。


アワーメーターは後付することもできます。
    • good
    • 0

飛行機なんかのパイロットは滞空時間は重要な経験要素であるのと同じ名のかな?。


定期点検なんかも、滞空時間で決定されています。
    • good
    • 0

走行する距離よりも上げ下げやアイドリングの時間数の方が多いからだと思いますよ


なのでアワーメーター
    • good
    • 0

バックすると戻るから無意味なので

    • good
    • 0

えっ、距離計が要るんですか?


それならオプションで付けさせますから、理由を教えてください。
どのような場面で必要になるのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A