アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
新築マンションに引っ越しをしました。マンションの戸境壁は添付の写真の構造です。
この構造であれば隣の部屋の音は聞こえにくいですか?写真の黒く消している箇所はコンクリートの厚さ180-200mmとなっております。

「鉄筋マンションの戸境壁について」の質問画像

A 回答 (2件)

私のマンションの壁厚は.180㍉の標準ですが→隣りからの生活は,皆無です.


▼大きな音ならば)聞こえるかもしれまんが→たまの数分間の音は,準備自分自身ならば→許容範囲ですよ❗
    • good
    • 2

おはようございます。


壁厚の資料拝見しました。
普通レベルだと思います。
パンフレットには他より優れているかのような表現ですが、
普通の厚さです。(もちろん180㎜以下の物件もあります。)
どの程度の防音を期待しているのかわかりませんが、
隣の生活音は、耳を澄ませば聞こえてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!