誕生日にもらった意外なもの

賃貸マンションを借りました。諸事情があり、内見出来ず媒介業者と契約して越しましたが、どうも納得できない点があります。
間取り図と現状が違う、窓があるはずがない(2部屋)。部屋位置が説明と異なる(門部屋のはずが真ん中)。室内設備が異なる(カラーTVモニター付きインターホンが画像が映らないインターホン)。
契約して金額払い済みなんですけど管理会社に対してどういった対応を求められるんでしょうか。

A 回答 (2件)

不動産屋に勤めています。



確認させてください。

>間取り図と現状が違う、窓があるはずがない(2部屋)。部屋位置が説明と異なる(門部屋のはずが真ん中)。

これ、間取り図の部屋とは全く異なる部屋で契約しているんじゃないの?

図面に建物名と部屋番号が記載されていると思うけど、質問者さんと契約した部屋と一致している???

もし建物名と部屋番号が間違っていなくて、間取り図と実態が大きく異なるなら、不動産業者(媒介業者ね)を管理監督する都道府県庁に相談に行ってもいいと思う。


媒介業者から重要事項説明を受けたと思うけど、その重要事項説明の内容と契約書の記載内容、そして実際の賃貸物件の状況と食い違いありませんか???
  ・面積だとか・・・
  ・テレビモニタ付きインタフォンとかの設備等


質問者さんには、内見していないという弱みがあるけど、ちょっと食い違いがひどすぎるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内見は大事ですね。

お礼日時:2022/06/06 16:18

可能なら解約です、、


大家、管理会社、不動産屋、相手です、
内見しないのは痛かったですね
契約書、重要事項確認書、見て下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!