映画のエンドロール観る派?観ない派?

E-mailの文中でURLが青字になっていて、そこをクリックするとそのインターネットへジャンプできますよね。私も一月前くらいまで出来ていたのです。ところがいつの間にかその青字をクリックするとマウスポインターが手の形になったまま、フリーズしてしまうようになりました。懸賞などで大変不便しています。どうしたら元のようにジャンプ出来るでしょうか。家族がいじった可能性あり。
機械=Windows 98, Outlook Express

A 回答 (4件)

おなじないとしてξ\_(-_-)_/ξ


OutlookExpessの

ツール→「オプション」をクリック
「全般」タブで
「既定のメールハンドラです」と表示されていなければ
「既定とする」をクリック

それでも駄目なら

InternetExplorerの
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
1.
「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
にチェックを入れて「OK」をクリック
2.
「履歴のクリア」をクリック
3.
「プログラム」タブで
電子メールを
OutlookExpressにする
4.
「Web設定のリセット」をクリックです

それでも駄目なら

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i browseui.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね
p(*・o・*)q
    • good
    • 0

症状は少し違いますが、この事例が参考になるかと思います。



参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/kineman/internet/URL.htm
    • good
    • 0

 はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^) 僕も同じ
症状になったことがあります。

 いろいろと設定をいじったり、知人に聞いたりしてみたの
ですが、結局IE再インストールで直りました。身近な人でそ
の症状が出た人たちも再インストールで解決したみたい
です。特にネットからダウンロードしたIEで出るみた
いですが、そちらのインストールはCDからでしたか?

 そうそう、蛇足ですが、たちの悪いHPもあるようです。
再インストール時には、マイクロソフトのサイトですぐに
アップデートをされますように。 
    • good
    • 0

良い方法が見つからなかったら、


OSの再インストールからやることになると思います。
まず、データのバックアップをとって置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもいろいろ有り難う御座いました。まだ全部は試していませんが、おそらくメモリーの不足だと思います。それにしても皆さんよくご存知ですね。私は機械を目の前にしても分からないのに、症状を診ただけで分かってしまう。そこまでは永遠になれそうもありません。
 なおお礼の仕方が分からなかったので、お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。  Kouzui

お礼日時:2003/04/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!