アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ずっとつけていられるピアスを探しています

つけはずしが面倒臭いというのもありまして……

そこでお風呂など普段の生活をしても錆びない?種類のピアスを教えて下さい

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

私も結構18金のものだとつけっぱなしです。


お風呂もそのままです。ついでにピアス周辺も洗います。

シルバーよりもゴールドのほうが「長期間着用」には向いてますね。
あとうしろがガチャってとまるやつ(キャッチではなく、フープに多いタイプ)のほうが外れにくいのでお勧めです。

でもたまに消毒してやったほうがいいかなとも思います。
穴あけてから10年以上たつので、埋まる心配はないですが
うえにふたつ開けた穴はちょっと心配・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

18金のものなら大丈夫なんですねっ

ケアもしっかりしつつ、18金デビューしたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/15 20:18

金具の所がシリコンになっているものなら錆びないですが、若干弱く取れやすいという難点がありますね。


私はどんなピアスでも、髪を洗ったり乾かしたりする時に引っかけやすく、傷つけたり、何度か血が出たり腫れたりしたので、絶対に帰って来たら外してます。寝る時も気になるし。

付けはずしは面倒くさいといえば面倒くさいですが、付けっぱなしの方がうっとおしいと思うので、毎日付け替える楽しみの方に重きを置きました。
どちらかというと、連休とかに外しっぱなしにしてしまった時、穴がふさがって来ないかの方が心配。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにつけっぱなしで邪魔になることはありますねぇ……

いろいろ変えるのも楽しいかも…
私もふさがる心配があってつけっぱなしにしようかなぁって考えてました

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/07/15 20:24

18金のピアスを2年間つけっぱなしだったことがありますが、


大丈夫でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

18金なら大丈夫そうですねっ

さっそく買いたいと思います

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/07/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!