1つだけ過去を変えられるとしたら?

どなたか知ってる方ご回答お願いします。
1ヶ月前くらいに有線でかかってた曲なんですが、「ビールが無けりゃ…死んじゃうよ…」みたいな歌詞だったと思うんですが、サラリーマンの哀愁をコミカルに唄った感じです。たぶんバンドサウンドと思うんですが…途中でセリフみたいなのも入ってました…探してます。どうしてももう一度聴いてみたいので、知ってる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは、♪ビールがなきゃダメよ~♪ではなかったですか?


それだとしたら、「ムーンライダース」です。
曲名はわかないのですが、確かベスト盤に入っていたと思います。
「ムーンライダース」のベスト盤は何枚か出てるようなので、
視聴できるところで購入やレンタルされるといいと思います。

余談。ビールがお好きでしたら、「怒髪天」の酒燃料爆新曲、ビール オア ダイって曲もいいですよ♪(楽しいですよ)
    • good
    • 0

歌詞もちがうし、この曲はセリフがなかったと思うので、違うとは思うのですが・・・


「ビール」「サラリーマンの哀愁」「コミカル」という条件で、
”怒髪天”の「ビール・オア・ダイ」という曲が頭をよぎったので一応あげてみます。

↓歌詞です
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/240196/Y037183
↓試聴できます
http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/disc …

他にも「酒燃料爆進曲」「ヘベレ・ケレレ・ヨ~」などお酒にまつわる歌がありますが、いかがでしょうか・・・?

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。再度、私なりに調べてみました…その結果ジェイムスの「おっさんのブルース」って曲でした。あらためて聴くと、「ビールが無いなら…死んじまう…」じゃなくて、「…いじけちまう…」でした。私のあまりにもあいまいな情報で大変お世話お掛けしました。私自身酒が好きってわけじゃないんですが、この歳になると、愛だの恋だのよりも生活に追われ酒が楽しみ…ぐらいの唄の方がなんか共感湧きます。

お礼日時:2009/07/20 22:21

違うかもしれませんが、ムーンライダーズの「冷えたビールがないなんて」かも。



鈴木慶一率いるバンドで、95年キリンラガービールCMソングです。
自分は買いました。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/167729/Y010092
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな情報の中からのご回答有難うございます。ご回答された曲をyou tubeで観てみたんですが、ちょっと違うような気がします。映像がライブだったからですかね…サウンドはなんかもっとパンクっぽい感じで、メロディーラインはキャッチーだったような気がしました。 忌野清志郎のRadioの前後にかかってたので、もしかしたら最近の曲かも…有線のシステムよく知りませんのでリクエストかもしれませんし…とりあえずムーンライダーズのCDで原曲聴いてみます。

お礼日時:2009/07/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!