私は少女漫画大好きです!!
家には700冊ぐらいの漫画があります。
しかーし!!最近買う漫画もネタが尽きてしまった!!
と、いうわけでみなさんこれはおもしろいっていう漫画教えてください!!
集めてる漫画はRMC・FC・KCデザート・花ゆめです。
KCデザートは好きな漫画家はほとんどそろえました。
花ゆめは絵の好き嫌いが多くて・・・^^;)
花ゆめでは主に、岡野史佳・橘裕・やまざき貴子・羅川真里茂・中条比紗也・津田雅美を持っています。
「天禁」とか「闇末」系の漫画は好きではありません。
FCでも相原実貴・渡瀬悠宇・篠原千絵・樹本祐季・北川みゆき・刑部真芯などのようなきれいな絵の方、おもしろい話を書く方を集めています。
私は今現在少コミを買っています。
誰かオススメの漫画を教えてください!!
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

天禁や闇末…。

両方持ってます 笑。
どちらも内容がちょっとごちゃごちゃしてますよね。

羅川真里茂というと…赤僕は既に御存知でしょう。ニューヨーク・ニューヨークがお薦めですよ^^男性の同性愛を描いた漫画ですが、純粋に面白いですし、感動します。

渡瀬悠宇ならやっぱり「ふしぎ遊戯」ですかね。

少女漫画▽
砂の城。
ぼくの地球を守って。
ポーの一族。
夜叉。
アレクサンドライト。
日出処の天子。
ラブ☆コン

少年漫画▽
うしおととら。
らんま1/2。
NINETEEN(青年漫画?)
はじめの一歩。

…と、これくらいです。
細かくあげればもっとありますが、あまり上げても仕方ないと思うので…特に面白いものを 笑。

それと、これはかなり好き嫌いがはっきりすると思いますが、少年漫画の「ピューと吹く!ジャガー」も中々ネタとしては面白いです。ただ380円出してまで買う気になるかどうかは別ですけどね 笑。
ではでは 参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私のお勧めはひかわきょうこの「彼方から」です。
絵柄は少し昔風かもしれませんが上手さで言えば少女漫画会トップだと私は勝手に思ってます(^^;)
最近最終巻が発売されて全14巻です。
私はこれを読んで泣いてしまいました。
    • good
    • 0

私はよく友達に借りて読んでいるのですが、面白かったのは『Wジュリ』『せかきら』『紅茶王子』『やまとなでしこ七変化』『なでしこクラブ』『ファンファン工房』『ネバギバ』『チョビッツ』『ッポイ!』『マルイチ』『有閑倶楽部』『あさきゆめみし』『クレパラ』『バサラ』『天赤』etc…


1番のお勧めは『やまとなでしこ七変化』です☆彡
    • good
    • 0

聖千秋さんの作品はお読みになったことがあるでしょうか?絵が綺麗でどの話もおもしろいです。


【すすきのみみずく】全5巻 【サークルゲーム】全4巻
【君は僕の太陽だ】全4巻  【ぺプタゴン】全1巻
が私的にはとくにおすすめ!です

あとは清水玲子さんの作品読みきりや連載も含めて面白いです。綺麗な絵&面白いです。
【マジック】全1巻とか好きでした。泣きました。感動しました。

日渡早紀さんの【星はすばる。】【無限軌道】それぞれ一巻ずつの読みきりの青春漫画です。この人の作品とくに「僕の地球を守って」までは大好きでした。めっちゃくちゃ感動しますよ。

前原滋子
【永遠の誘惑】【杏&影の結婚日記】+【恋人時代】

沖野ヨーコ【救急ハート治療室】
ナースと精神面で問題がある患者の感動ストーリーです

あとは
くらもちふさこさんの作品【海の天辺】とか

渡辺多恵子【はじめちゃんが一番】全15巻【ファミリー】

多田かおる
【イタズラなKISS】【愛してナイト】【デボラがライバル】

古いのでは
茶木ひろみの作品とか
大和和紀【横浜物語】
    • good
    • 0

一時期漫画家を目指しておりました。



ですので蔵書は3000を越えております。
(漫画だけで)

萩尾望都「アメリカンパイ」は何度読んでも泣いてしまいます。
今では入手難ですが、見つけたら読んでみてください。
この方のはほとんどどれ読んでも面白いです。

あと、三原じゅん「ルーとソロモン」。
この方は、個性的な絵と難解なネームで敬遠されがちですが、感動する漫画がたくさんあります。
若くして亡くなられたのがひどくショックでした。

どちらも古典に入れられてしまいそうな漫画家ですが、一度お読みくださると嬉しいです。
    • good
    • 0

すごいですね!700冊!!


私も漫画は大好きですが、mi-catさんほど読んでいませんが、19年間生きてきた中の私の最大のお勧め!!矢沢あいさんの
「天使なんかじゃない」(全8巻)です!!
(ちなみに、天使なんかじゃない-完全版-全4巻もあり)これはかなり泣けますよ!!矢沢あいさんの作品は全部好きですが、「天ない」はマジヤバいです!!
あと、「うすべにの嵐」(読み切り1巻)も泣けます!そう言っていくと、矢沢作品はほとんど泣けるかも…でも、「天ない」は本当に読まないと損です!!
人生最大の名作で、他に敵なしと思っていたんですが、高校2年の時に、いがらしゆみこさん/水木杏子さんの
「キャンディキャンディ」(全9巻)に
出会った時は衝撃ですね!結構前からずっと読みたいと思っていて、やっと見つけてさっそく買って読みました。めちゃ泣けます!!高校の友達に読ませました(笑)予想通りみんながみんな泣いたみたいです(笑)あと、好きな作品は小花美穂さんの
「こどものおもちゃ」(全10巻)ですね!
やたら、りぼんっ子だったもので、水沢めぐみさんの
「姫ちゃんのリボン」(全10巻)も泣いた。
結構涙もろいもんで(・_・;)
そんな感じですね☆
とにかく、私の中の泣ける絶対のお勧めは
矢沢あいさんの
「天使なんかじゃない」と
いがらしゆみこさん/水木杏子さんの
「キャンディキャンディ」!!
間違いないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
キャンディキャンディ以外は全部持ってます。
これも借りて読んだことがありますが、確かに泣けますよね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 20:27

700冊ですか!? すごいですね~・・・


私もマンガ好きですが、そんなにはもってませんよ・・・

☆オススメ BOOKS☆ 
KCでは、ももち麗子さんの本ですね~(ももちさんの本は怖いっていう人が多いですか・・・)
そのなかで、【めまい】という本がとっても感動!!私はおもわず涙してしまいました。

花ゆめでは、【ナデシコクラブ】というのがおもしろいです!!(作者の名前を忘れてしまいました・・・ごめんなさい)

りぼん系では、種村有菜さんの本は全てオススメ!
あと高須賀由枝さんの【グッドモーニング・コール】【桜ヶ丘エンジェルズ】です!

では、これからもがんばって漫画の量を増やし続けてください(笑)
    • good
    • 0

私は少女漫画はあまり読まないほうなのですが…(スミマセン;)


読んだ中で好きな作品は、
矢沢あい先生の「ご近所物語」「下弦の月」
小花美穂先生の「パートナー」
…で感動しましたね。
ベタベタじゃないのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読みましたよ。
いい話ばかりですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 20:39

まだ出ていないので


白泉社 神谷 悠 一平・京シリーズ(23~25巻くらいまで発売中)
動物のおいしゃさん
ひかわきょうこ 荒野の天使
成田さん サイファ・アレキサンドライト
FCなら 有名なところで
吉田秋生 バナナフィッシュや夜叉
名香智子 パートナー
佐伯かよの あきひ・緋の稜線
赤石みちよ PA
KC やまとなでしこ七変化(現在連載中)
KIRAI・GREENDREAM(三浦浩子かな)
今度ドラマ化する「君はペット」

角川 辻よしみ 「能瀬くんは大迷惑」(Jr偏も有り)
銀河英雄伝説(田中義樹原作・絵 道原さん)・
ジョーカーシリーズ
出版社思い出せないもの
篠原さん「週末にあいましょう」

ちょっとマイナーで
冬水社
杉浦志保 「氷の魔物の物語」
あべみゆき 「困った時は星に聞け」「WIZKID」
とりあえず思い出したものをひとまずならべてみました
    • good
    • 0

少女マンガいいですよね!


私も現在…1000を越えました。その殆どが少女マンガです(^^)
もしかしたら苦手なタイプの作家さんが入るかもしれませんが参考までに。

☆日高万里…花とゆめで現在「ひつじの涙」を連載されています。この方は本当にお勧め!
☆高屋奈月…花とゆめで「フルーツバスケット」を連載されています。この方の言葉は胸に来ます…(T_T)
☆山田南平…花とゆめで「紅茶王子」を連載されています。前作の「オトナになる方法」が好きです。
☆絵夢羅…花とゆめでつい先日新連載を始めました。前作の「Wジュリエット」は面白いです!
☆樋野まつり…LaLaで「めるぷり」を連載中。前作「とらわれの身の上」は面白いです。
☆田中メカ…LaLaで「天然パールピンク」を連載中。前作「お迎えです。」も面白いですね。
☆森生まさみ…LaLaで「おまけの小林クン」を連載中。大和くんが可愛いです(>▽<)
☆マツモトトモ…LaLaで「美女が野獣」を連載中。独特な主人公が面白い。前作の「キス」は大人な感じで格好いいです!お勧め。
☆矢沢あい…「ご近所」から大好きで集めてます。人気のある方で回し読みしてるのをよく見かけます。
ただ私としてはどの話も一人でじっくりと読むのが好きですね。読めば読むほど深い話で引き込まれます。

他にも…
☆藤崎真緒 ☆仲村佳樹 ☆草川為 ☆織田綺 ☆青木琴美 ☆しがの夷織 ☆吉住渉……

などなどいるんですが、これ以上書くと終わりがなくなってしまうので(苦笑)
この中からお気に入りが増えてくれると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶王子は途中まで借りて読みました。
フルバは絵が好きではありません。
話もおもしろいとも思いませんでした・・・。
日高万里はせかきらを集めようかどうしようか迷います。
Wジュリエットはおもしろいですか?
ちょっと本屋寄ったときに見てみます♪
私的には藤崎真緒さんみたいなのが大好き★
最近絵が変わってしまって嫌だけど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q渡瀬悠宇さんのコミケ参加

『ふしぎ遊戯 玄武開伝』の単行本第1巻に、今度の冬コミに受かれば参加する・・・らしきことが書いてあったのですが、結局参加されるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。
(サークル名なども教えていただければ助かりますです。まだカタログすら買えていませんので…)

Aベストアンサー

受かった様ですねぇ。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~Gs-party/wajirusi.html

Q花とゆめで面白い漫画といえば?

最近、フラワーコミックから花とゆめにハマりました!そこで、まだまだ花とゆめについては分からないことばかりなので、どの作品が面白いか教えてください!
因みに私が読んだものは・・・・・
(1)フルーツバスケット
(2)ネバギバ
(3)桜蘭高校ホスト部
くらいです。読んでみたけど、タイプではなかったのは、wジュリエットです。
意外と美少年が好きということが判明しました(笑)
ご協力お願い致します!

Aベストアンサー

書店勤務です。
基本的に面白いものは巻数が多い=人気があります。
今連載中のものからピックアップしますと、
お勧めは「スキップビート」芸能界もの。10巻以上出ていますが、ぐいぐい読ませます。
「アラクレ」まだ2巻しか出ていません。まあ、ごくせんみたいな感じかなぁ。お目付け役とのラブです。
「花の名前」しっとり系。これはLaLa連載(桜蘭高校ホスト部と同じ雑誌)です。
美少年がお好き?とのことで同じくLaLaの「ヴァンパイア騎士」なんかもいいかも。
ほかにもいろいろありますが、きりがないのでこれくらいで・・・
あ、あと6月に発売予定の「カラクリオデット」も新人ですがちょっと期待しています。

個人的には「ガラスの仮面」(厳密には終わってないので)と「スケバン刑事」が大好きです!時間とお財布の余裕があればぜひ。

Q昔の花とゆめに載っていた漫画を探してます。

20年くらい前の「花とゆめ」に載っていたようなきがするのですが。内容は、そら君?という男の子が主人公でほんわかあたたかい物語です。

Aベストアンサー

#2です。

すいません。タイトル一文字消えちゃってます。
タイトルは「空くんの手紙」です。

Qザ花とゆめ11月号でS・Aが表紙になってますが。

スペシャル・エーをアニメを見て好きになって、原作のコミックも購入していたのですが、確か一昨年に最終巻が出たと記憶しています。
先ほど偶然、ネットでザ花とゆめ11月号をみたら、S・Aの光が表紙に載っていて、漫画も描いてるみたいなのでどういうことなのかなーと気になっていました。
最初は番外編でもやってるのかなーと思いWikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、過去に連載されたのが載ってるのかと思って花ゆめのホームページで試し読みできる部分と原作を照らし合わせてみたのですがそれらしいものは見つけられませんでした。
ザ花とゆめでは、原作コミックに載ってないS・Aの番外編を掲載してるのでしょうか?また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか?
大好きな作品なので、番外編であれば是非読みたいのです。回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>WikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、
ザ花とゆめで過去数回(右の欄では全4話と表示)の読み切りの特別編があったと書かれてます。

花とゆめのブログ(2011.09.30)を見ましたが、掲載は特別編みたいですね。
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/

>また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか?
可能性はあると思います。
ただ「S・A 特別編」となるか、別シリーズに収録になるかはわかりませんけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報