dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 中1の息子のことです。私にとっては子供子供していてオクテな子と思っていました。先日、一緒に買い物に行った際、買い忘れたものがあって駐車場に車をとめたまま、2~3分で買い物を済ませ、車に戻ってきました。すると後部座席の方で、パンツからおちんちんを出し、射精?をしていました。本人は「痛くて痛くてさわっていただけ」と言い訳じみたことを言ったのですが・・・私としては家の近所ということもあり横に止めた車の人が見たら驚いたのではないかと言う事が頭をすぐによぎり、「2~3分のことがなんで我慢できないの?痛いのだったら家まで我慢して触ればいいんじゃないの。」ときつく叱ってしまいました。
本当に痛くて我慢できなかったのか、人に見られてまでも射精は我慢できなかったのか、判断に苦しみます。
普通はこそこそ隠れてするものだと思うので、異常なのではないかと考えたり悶々としています。
良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

No.5で書いた者です。



>確かに5年生くらいの時に、横で寝ていて、している所に子供が寝返りを打ったので感づいたかなということがありました。

もしも、寝返りを打ったときに自分たちの方に向いたのなら、分かっていて
寝返りを打ったことも考えられますね。
もしも、わざとご夫婦の方向に寝返りを打ったなら性的な事に対して
好奇心が強いことが考えられます。

また、子供の横で平気で夫婦の営みを行うことは、何らかの心理的な
影響は考えられます。


>主人のHなビデオがあることに気付いたようなので、慌ててその時に処分しました。(これも同時期くらい)
>そういうことが悪い影響を与えたりするんでしょうか? 

児童心理の専門家ではないので、悪い影響が出るかどうかは知りませんが、
逆に女性の裸に対して興味を持つことや、SEXに対して興味を持つことの方が
正常です。
むしろ、nannan777さんの自分の子供は幼く、まだまだ性的なものに対して
興味がないと思う方が異常です。
また、年齢が幼いからといって性的な知識がないとか、思わないで下さい。
この情報が氾濫している社会の中でSEXに対する情報は小学生でも持って
いますし、興味もあります。
また、性的な興味に対してオクテだから無いなどの言うのもおかしな話で、
オクテだからこそ実際に行動をすることよりも、情報を集めたり見たり
する事を中心にする場合があります。

よく考えて下さい。
子供が成長すれば、黙っていても子供が作れる体になっていくんです。
その過程で、異性に対して興味を持ったりすることは、ごく自然な成長です。


これは、あくまで仮定の話ですが、もしも息子さんが駐車場で本当に
自慰行為を行っていたのであれば「人に見られる」行為に対して、
性的な興奮を覚えたのかも知れません。
特に、息子さんが夫婦の営みを見てしまった事で、本来であれば「見る」事に対する興奮が、
「自分のイヤらしい姿を人に見られる」事を想像し、興奮を覚えた可能性もあります。

性的な嗜好は、なかなか変えられません。
かといって、このまま放っておいては露出趣味に走り、エスカレートすると
当然捕まる可能性もあるわけです。
だからと言って、叱りつけ押さえつければ隠れてやるようになるかもしれません。

いろいろと、今回は息子さんのことで悩まれて辛い思いもされているかと思いますが、
まずは息子さんと本当に何をしていたのか、怒らずに耳を傾ける事が良いと思います。
なかなか恥ずかしいことですから、本当のことを喋るとは思いませんが、
お父さんだって、お母さんだって、同じくらいの歳には興味が湧いてきたなど、
自分のことを話せば、気持ちもほぐれてくると思います。

そして、もしも露出的な性癖を持ってしまったのであれば、それを否定せずに、
誰にも言えないような事で、辛い思いをしていることを理解してあげて下さい。
まず、近くに理解してくれる人がいなければ、やはり隠すようになりますので。

それと、息子さんが露出的な性癖をもしも持っていたとしたら相談所なので、
どのようにすれば良いかなど専門家のアドバイスを受けられた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

 射精の現象を説明します。


1)陰茎の皮膚や筋に刺激を与える。これを自慰といいます。
2)若い女性に興奮したり、女性の裸の写真で興奮する。それは勃起。
3)夢の中で若い女性やエッチを想像して勃起。それは夢精。
 つまり、女性の生理現象は1か月に1度の排卵ですが、男性は違います。それは、男性の生理現象の射精は、いつでもできるように精子を精巣で作り、前立腺で精液の白い液体を作り、勃起した時に精液が出ます。つまり、そこに何らかの要因があれば、興奮し射精してしまいます。
 だから、場所を選ばないから何人もの女性に性行為を男性はでき、大量に子孫を残せるのです。人間の女性の生理は50歳までに対し、男性の射精は70歳以上できる方も多いです。それを使い、若い娘と性行為するかは別ですが。しかし、男性も年を取り高齢化すると性欲や陰茎の筋肉の力が弱まり勃起に時間がかかるようになります。
 つまり、勃起をご存じないようなので言います。尿が膀胱に溜まり我慢できないほどのなり、その反動で陰茎が勃起する。それを痛いといっているのではないですか。なら、トイレに早くいく事を勧めます。
 次に、むやみに股間を擦ったり触らないようにしよう。そうすれば、勃起せず痛みもなくなるでしょう。
 子供なら、去勢すれば二度と勃起はしませんよ。成人がすると勃起はありますが去勢前に比べて時間が掛ります。
    • good
    • 0

普通のことのように書いている人達がいますが、人が見るかも知れない


場所で行うのは明らかに変です。

ましてや中学1年生であれば、自分の下半身が他人に見られるかも知れない
と思うと普通は恥ずかしさの方が勝るはずです。

それでも、本当に自慰行為を行っているのであれば、何らかの心理的な
影響があるのではと思います。
例えば、ご主人の大人向け雑誌を見てしまい性衝動にかられているや、
夫婦生活を覗かれたなどです。

それと、少し気になったのはお子さんに対して構い過ぎていませんか?
中学生くらいになると、自分もそうでしたが親と一緒にいること自体に
恥ずかしさがあるものです。
ましてや、車の中で下半身を出せば母親に見られてしまうかもしれない。
これ以上、恥ずかしいことはないはずです。
オクテであれば、身近な異性として母親を見るようになりますので、
注意深く見守った方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに5年生くらいの時に、横で寝ていて、している所に子供が寝返りを打ったので感づいたかなということがありました。
主人のHなビデオがあることに気付いたようなので、慌ててその時に処分しました。(これも同時期くらい)
そういうことが悪い影響を与えたりするんでしょうか?      怖いです・・・でもあっけらかんとした子なので、今は、悪い方に考えたくないというのが心情です。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 05:03

50歳の男です。


男の子の10代は性欲が溜まって苦しむのですよ。
やりたくて気が狂いそうになるんです。
でもそれが普通です。
冷静になった時自分で自分が恥ずかしくなったりもします。
でも毎日のように押し寄せる性欲をクールダウンさせるには
自慰をするしかないのです。

ショッピングセンターで魅力的な女性を見てガマンできなくなったのかもしれませんね。
本人も苦しんでいるのだから 叱らないでやってください。
人知れず処理するようにお父さんに促してもらうだけで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。涙がでるくらい嬉しかったです。
異常じゃないかとすごく不安だったので・・・

お礼日時:2009/07/22 04:41

最初のころは出すと前立腺がキューッときしんで痛みを伴います。


なので、言い訳に今の状態を実況することで切り抜けようとしたんでしょうね。
甘酸っぱい春の始まりといったところですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。春の始まりですかぁ・・・
大人になることを受け入れてあげなければいけないですね。

お礼日時:2009/07/22 04:36

もう中学生なんだし、オナニーぐらいしても当然です。


自分の初オナニーも中1でした。

>>本人は「痛くて痛くてさわっていただけ」と言い訳じみたことを言った
そりゃあ言い訳しますよ。
恥ずかしいですもの。
あと「痛くて痛くてさわっていただけ」ではありませんね。
単なる自慰行為です。

>>本当に痛くて我慢できなかったのか、人に見られてまでも射精は我慢できなかったのか、判断に苦しみます。
痛いんじゃあありません、ただ単に射精の気持ちよさを感じたかっただけでしょう。
僕も我慢できなくて車内でやったことがあります。

>>普通はこそこそ隠れてするものだと思うので、異常なのではないかと考えたり悶々としています。
確かにこそこそするものですが、先ほどいったように
射精の気持ちよさを感じたかっただけでしょうね。
異常ではないです。むしろこの時期そういうことが無い方が異常といえますね。(=お子さんは正常です。)
気にすることはありませんよ^^

アドバイスとしては、もうこれ以上お子さんやだんなさまとこの件について話したり追求しない事です。
放っとけばいいのです。もう中学生なんですから・・・。

以上高1の男からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。高校生なんですね。現実味があって安心しました。お勉強も頑張ってくださいね。

お礼日時:2009/07/22 04:32

ご主人に聞いてみましょう、経験されているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。主人に尋ねたのですが、嫌そうな顔をして
「普通、心配することはない」と言うのでそれ以上聞けなくて・・・
人目につくような所でまたしたらと考えると、恥ずかしいというのと、変わった子なのかなというのと、いつか何かするんじゃないかなと不安なんです。前向きに考えたい・・・
あっ、すみません。お礼のメールが愚痴になってしまって。

お礼日時:2009/07/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A