プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「彼女の鼻をつまむと嫌がられる?」という質問をしました。
親切なご回答もいただきましたが、「変態だ」「女性を侮辱している。馬鹿にするな」といった厳しいご意見もありました。
二人だけのときに大好きな恋人のかわいい鼻をちょっとつまむというのはそんなにいけないことなのでしょうか。
大好きな彼から「かわいいね」と軽く鼻をつままれただけで侮辱されたと感じるものでしょうか。
もちろん男性側も状況をわきまえる必要がありますが、それほど嫌がる方は彼のことを心底から好きではないのでは?
と思ってしまいます。(生理的に嫌だという方がいるのは理解できますが)

A 回答 (7件)

一つの例ですが、鼻に限らず化粧している「顔」をいじられたくない女性って、結構多いとおもいます。

何もいわずにいきなり鼻つまんだりするのは誰だってびっくりするものではないでしょうか。これは男性にもいえることですよね。彼女がいきなり鼻つまんできた・・・拒否はしないけど、驚きはあると思います。
変態とか女性への侮辱とまではいいませんけど、彼女にたいして「ちょっとさわってもいい?」くらいの声かけは必要かなとも思います。

男性がかわいいとおもってした行為であっても、女性にとって「顔」は命ですから。よく「ベタベタさわんなよ」なんていう女性は彼女であっても要注意だと思います。相手の意思をきくちょっとした思いやりがあるかないか、これだけでもずいぶん違った対応になるとおもうのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
「女性にとって顔は命」。重みのある言葉ですね。
「相手の気持ちへの思いやり」を肝に銘じて
彼女とつきあって行きたいと思います。

お礼日時:2009/07/26 08:14

変態、女性を侮辱・・・想像力が豊かな人がいたのでしょうね。

それはそういう想像を膨らませた、あなた方のことではないですか?と質問してあげてください。
鼻は嫌がる人もいると思いますね。相手を好き嫌いではなくて。
特に必要もなければ、触らないのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
ただ僕にとっては必要ないことではなく
とても大切なことなので・・・

お礼日時:2009/07/26 08:16

鼻をつまむ行為がいいか悪いかではなく、


彼女が嫌がるかどうかではないかと思います。
私は鼻をつままれると鼻水がちょっと出たり(汚い話ですが 笑)
化粧が崩れたりしてしまったりするので嫌ですね。
まぁ頑なに拒否するまでではないですが。
私の彼氏もたまにしてきますが、「やだ」と言って離させます。
される側としては、何がよくてしてるのか意味が分かりません。

>、「変態だ」「女性を侮辱している。馬鹿にするな」といった厳しいご意見もありました。
鼻をつまむ行為=変態、侮辱している
などという考えは少数だと思いますよ^^;
ただ、“そういう考え方をする人もいる”ということは頭に入れておくべきかと。

>それほど嫌がる方は彼のことを心底から好きではないのでは?
他の方もおっしゃってますが、全く関係ないと思います。
そんなことで愛情を図るなんて馬鹿げているような気がします。

鼻をつまむ行為はそれほど大事なことでしょうか?
可愛いからしたくなる気持ちも分からなくはないですが、
嫌がるようならしないのが一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形した方や特殊体質の方は絶対触られたくないでしょう。
そうではない方でも嫌なとき、嫌なつまみ方があるというのは
当然だと思います。
彼にいきなり強くつままれたり、馬鹿にするような態度でされたら
不愉快だし、侮辱された・馬鹿にされたと思うでしょう。
そういう経験のある方が「嫌がることはやめなさい」とおっしゃる
のは分かりますが、そういうつまみ方をする男性の愛情は?です。
愛しく思って軽く鼻をつまむことにさえ拒否反応を示す方がなぜ
多いのかが不思議なのです。
日本の女性の大半は自分の鼻が嫌いだという話は聞きます。
自分の体の嫌いな部分は好きな人にも触られたくないということ
なのでしょうか。
でも、自分の鼻は低くて嫌いだけれど、彼がかわいい鼻だと言って
くれれば嬉しいし、優しく触られれば愛されていると感じるという
女性もいらっしゃるようです。
本来の質問に戻れば、僕は何千万人の女性が嫌だと言おうと彼女だけ
が嫌がらないでくれればいいので、その方法を知りたかっただけなの
ですがすが、否定的なご意見が気になってこんなことになってしまい
ました。

お礼日時:2009/07/26 08:08

>それほど嫌がる方は彼のことを心底から好きではないのでは?



これは関係ないのではないでしょうか?
鼻をつまんで嫌がるかどうかで、心底愛してるかどうかがわかりますなんて、聞いたことがありません。

逆に、彼女さんが嫌がったなら、
嫌がることをする彼氏さんは、心底愛してないのではないでしょうか?という質問があったらどう答えますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参りました。でも、こう言われたような気がします。

「私はキスされるのも胸に触られるのもいやなの。
私を本当に愛しているならそんなことしないでね」
「・・・・」

お礼日時:2009/07/26 07:34

あなたの彼女があなたのその行動を認めているなら特に問題はないと思いますよ。



ただ、ここの場は質問のコーナーです。「質問」という事は言わずもがなですが、疑問を「言葉」に表すことです。「言葉」になってしまうと、それをあたかも自分がされたように誤解しがちなのが日本人の国民性の中にあります。「変態だ」だの「女性を侮辱している」だの言われる方は、多分あなたの質問文の「言葉」を見て、あたかも自分がされたような感覚に陥ったのではないかと思います。その人たちの主観でしかないのですが、そのような感覚になってしまうと、主観が異なる場合は感情が言葉を綴る状態になりやすいかと思います。

ちょうど、こう考えてください。これはある本の受け売りなのですが、ハイジャックが発生したとします。ここでニュースキャスターが「多少の死者が出ても強行突入するべきだ」と言ったとします。それが状況的に正しかったとしても、放送局に抗議が殺到するでしょう。それと同じです。「言葉」として見てしまったので感情的な言葉で返してきたというだけです。

あなた方の間で問題がなければ、あなたの方で考える事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
質問の仕方に気をつけるようにします。

お礼日時:2009/07/25 23:00

あなたの言ってることは正しいですよ!



私なんて毎朝彼女にかんちょ○しますからね!

ただあまりしつこいとキレるのでほどほどに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強烈なご回答に脱帽です。しつこくしないようにします。

お礼日時:2009/07/25 23:04

ふざけても良い雰囲気で行うなら許せるかもしれません



よく考えて行動しろって事です
何事も衝動に駆られて何も考えずに行動してはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝動的に行動するならここで質問する前に
実行しているでしょう。

お礼日時:2009/07/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています