dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分毎日学校で朝から夕方まであくびを我慢しそうとしてるせいか逆に多数のあくびを招いちゃって止まらなくてどうすればいいか分かりません。
あくびをすると鼻の穴が凄く広がって大きくなるんじゃないのかなって怖くていつも中々できません(結局は我慢してもあくびは止めれませんが)。
元々鼻の脂肪が結構多いほうなので、なおさらあくびをしたらめっちゃ膨大化してしまうんじゃないのかなっていつも怖くて仕方ありません。
あくびをしてない間や、あくびがまだ出てない時などは友達と話す時など顔を見合せて喋ることが出来ますが、あくびが出たあと鼻どれだけでかくなってるんだろって怖くて顔見せれません。
どうすればいいですか?毎日キツイですあくびのせいで

A 回答 (1件)

あくびが原因で、鼻が変形することはありません。

• 1
この回答へのお礼

変形しないのはわかってます、があくびをしたあとは少なからず鼻の脂肪が大きくなってふにゃふにゃしてる感じになるんですよ。
鼻が高かったり硬い人は気にしないと思うんですけどね。鼻が丸かったり、脂肪の多い人は形少なからず変わりやすいと思うんですよ。
もちろんあくびの程度にもよりますけど、めっちゃ鼻広げるレベルのあくびが出た時とかは少なからず大きくはなりますよね?