dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

影で鼻の大きさがとても変わるのがとても気になって毎日死にたい気持ちで山々です。
もうかれこれ4年は悩んでます。
兄はずば抜けてイケメンで、鼻はとても高く鼻筋は通っていて小さいです。しかし僕は中学の時など学年で1番鼻がでかく低く、そういうレベルで最悪な鼻の形をしてます。
ホントの鼻の大きさが分からなくて毎日何十個も何百個も自分の鼻を取り続け、もう限界です。
誰かアドバイス的なの欲しいです

A 回答 (6件)

精神的に害があるなら思い切って整形してしまえば良いと思います。

    • good
    • 1

お礼コメント読みました。

メイクは韓国アイドルとかもそうですけど多様性の時代に突入したので男でもしておかしくない、とは思いますけどね。まあ個人の自由ですけど。

たしかにあくびすると鼻はでかくなりますよね。ただ1つ勘違いしてるようですけどあくびは鼻くそでかくしません。鼻くそは周りの空気の状態、睡眠時間、健康状態、その他個人差などでどれくらい溜まるか大体決まります。

鼻くそがたまるのが嫌なら空気清浄機を部屋に付ける(もう付けてるかもしれませんけど)、マスクを付けるなら歯を人より何倍も磨いて汚れが含まれない息にするなどです。鼻くそが溜まったら鼻がでかくなる、のは分からなくもないです。

大学受験と見た目を整えることを両立させるのって難しいですよね。ほんと難しいんです。大学行けば顔面がよくなくてもどっかしら就職は確実できるし収入も高卒や専門卒よりずっと高いです。その気があれば結婚とかもちゃんとできるはずです。みんな未来は見えないから今を生きてます。頑張ってください。
    • good
    • 0

俺も醜形恐怖症だと思う。


精神科受診を勧めるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科は行きにくいです、誰にも言えないので

お礼日時:2024/05/24 23:13

醜形恐怖症かな



何歳かわからないですが、学生なら学校のカウンセラーとか親に相談とかしたほうがいいかもしれないです

youtubeなどで、顔整体やマッサージなどあるので参考にされてはとはおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学の時死ぬほどマッサージしまくりました、けど鼻は変わらず、もうなにをしてもむりでした。高校入っても風呂上がりに軽く力も入れず毎日少しつまんで、自己肯定感をあげ毎日学校へ行っていましたが、自分の鼻を実際にスマホで撮影した際にはガッカリでした。結局はこうなんだ…と
なぜ兄だけあんなツンとした、俳優みたいな顔つきなんだろうと、世界は不公平なことにきずきました

お礼日時:2024/05/24 23:15

気にしちゃうから余計に見てしまうんでしょうね。



鼻って大事なパーツだけど、小さいだけなら問題はない。
大きいのは人相学的にお金が貯まる相らしいよ。

整形するなら高くせず、横広がりだけ直したら?

高すぎる鼻は外国では受けない。

ただ、自分が思っている程、周りは気にしてないんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が気にした以上はもう手に負えません。友達と話す時など相手の視線は必ず鼻に行ってることは、自分から見て確実に分かります。尚更もう顔見せれないです、けど目と口は結構イケメン部類なので頑張ってますが、鼻はもうとんでもないです。なるべく毎日触らないようにしてますが、それでももう鼻の大きさは変わりません。生まれた頃からこれでした。兄は生まれた時から鼻は俳優レベルの綺麗さでした

お礼日時:2024/05/24 23:17

4年も悩んでるということで色々してきた、工夫してみたんだとは思うけど改善する方法は色々ある。



街で人にすれ違う度気になってるならまず他人はそこまで見てない。たしかに友達と話すときには色々気になるかもしれないけど(少し違うけど実際私も友達のアイブロウが濃すぎると気になったりする)。

どこまで試してみたかは分かんないけど例えばマスクをする、化粧をする。化粧に関しては令和なら男性でもするようになったから基本的なこと。普段化粧をしてなくても鼻が気になるなら鼻や鼻まわりだけファンデーションかハイライトをするのがおすすめです。ただファンデーションは慣れない人がしすぎると角質や毛穴にダメージが大きいこともあるんでよく調べてみてください。

それでも無理なら整形も視野に入れていいと思いますがリスクバイリスクなこともあるから慎重に。私も整形はしてないんでよく分かりませんが整形は今日本より韓国がいいそうです。低価格な上技術がいいんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクなどは男なのでしたくないです。なるべくとりあえず顔を触らず刺激を最小限に毎日抑えています。
毎日毎日あくびなども我慢してます、元々鼻でかいのにあくびしたらはなとんでもなくでかくなるので、いつもあくび我慢するけどストレスの限界で毎日あくびが止まらなく無限に出て、心の中で「いっぱいあくび出るし、鼻めっちゃ広がってるから絶対今鼻くそでかくなってるだろうな」とか考えたりしてもう毎日がキツイです。ただでさえ勉強を大学のためずっと頑張ってるけど、それでももう顔が気になりすぎて人生この先楽しいかなと考えたりして、最近何もやる気起きません

お礼日時:2024/05/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています