アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の時からのママ友に困っています。

そのママ友は本性がどんどん出てきていて、図々しさが増しています…
出産を期に美容師を辞めていますが、タダで子供(2人)のカットを4か月に一度、頼まれます。
しかもその人のうちは古い家、庭無しなので絶対、我が家に切りに来るのが当たり前。
腹立つのが毎回 突然のお願いや(日にち、時間指定)それが毎回、遅刻のうえ、うちの夕飯に響きます。
なぜならば子供達を切り終えると家の中で遊んでしまいます。
私が「 何時何分に夕飯の支度するから切るだけになっちゃうよ」と伝えても
結局、子供達が中で遊びはじめ、
「今日はダメだって、帰ろ」と言いながら
ママ友はマシンガンなので 喋りしゃべりまくり結局1時間オーバー。
何から何までむかつきます。

このママ友には3年前から子供のお古の服を沢山もらっていて…
今年の春からは服は断り、 恩返しという事で我慢してタダで切っていて。あと2年くらいはやってあげようと思ってます。
そして避ける予定です。

本当なら避けたいですが、服をもらってしまったばかりに… 後悔です。

今朝は朝6時半に 明日か明後日 切ってくれるー?
です。
明後日なんて日曜日です。旦那がいる日(知ってます) ふつう、はずしますよね。
色々とおかしいです。
図々しさも極まりなく。

A 回答 (4件)

日曜の返事はもう送ったんですか?


まだだったら、旦那もいるし旦那と夫婦喧嘩しちゃって空気悪いんだー、だからごめんね
とか、
ゆうべから旦那が熱出てて、もしかして万が一。。ってこともあるから、うつっちゃったら申し訳ないからごめんね
とか、どうですか??

で、次にいってきたときも受けずに断り続けたらいいと思います。
質問者さんが、服をもらったくだりを気にしているなら、なんかお菓子でも送ってそれで服の分はクリアにしたらどうかなぁと。

元美容師さんなのをいい事に、しかも人の家で、しかも突然に、時間も守らなくて、、
友達でいるメリットなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!食べ物などあげたことはありましたが菓子折り的なちゃんとしたのをあげて終わりにする手がありましたね!
思いつきませんでした。
ありがとうございます☆

お礼日時:2022/09/30 12:45

洋服は全てお返ししますので、今までのカット代を全額お支払い下さい。



と、言えばいいです。
恐らく怒って、もうカット頼まなくなるはず(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのですが、 その人、性格が微妙なので子供同士が(うちの子と)今後何かあった時に面倒でして…

ありがとうございます☆

お礼日時:2022/09/30 12:43

パートに出ちゃうとか。

徹底的に相手からの連絡に無視するとか。私も図々しい方大嫌いです。縁切ります。たとえ身内でも。過去の近隣トラブルの方もそうでしたわ。縁切りましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ることなら私も縁を切ってしまいたいです…
来月からパートに出るので、、それなら自然にさせられるかもですね!

お礼日時:2022/09/30 12:39

なぜ、次からは代金いただきますけど。

と言えない?一度だけだと思ってたんで迷惑です。でもいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは言えますか?
人の事になると簡単に物事を考えられますが、何年もママ友とし付き合いがあり子供同士も遊んでこれからも学校も一緒で…
簡単にそんな事、言えないものですよ。
私はハッキリした性格で、独身の時はそんな感じでした。しかし今は子供が何か嫌な事されたらって思うと慎重になるものです。

お礼日時:2022/09/30 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!