word2007を使っています。
コピーをして貼り付けをすると、貼り付け文字の一番前にスペースができることがあるのですが、これをなくすためにはどうすればよいでしょうか。
スペースは半角であることが多く、このスペースがつくのはいつもではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貼り付け時の自動修正ですね。


Word2007のことはよくわかりませんが、以前のバージョンと同じならば
[Wordのオプション]で解除できるかと思います。

リボン上部にある[ Office ボタン]→[Wordのオプション]→[詳細設定]
→[切り取り、コピー、貼り付け]から[貼り付け時に自動調整する]への
チェックをはずすか、この調整機能だけを解除するのなら[設定]ボタン
→[文と単語の間隔を自動調整する]のチェックをはずします。
(用語はWord2002をもとに説明していますので一部違うかもしれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2007でもほぼ一緒でした。

お礼日時:2009/07/27 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qスペースって英数のように半角?ひらがなのように全角? データベースをやる際に英数は半角にしています

スペースって英数のように半角?ひらがなのように全角?

データベースをやる際に英数は半角にしています。
ひらがな、カタカナ、漢字は全角にしてます。
スペースって英数扱いと同じに扱うのが正解か、ひらがな、カタカナ、漢字のように全角扱いが正解なのかがわかりません。

Aベストアンサー

正解は一概には有りません。
半角、全角では文字コードが違うため、データとして全角で検索する事を意図したなら全角、半角検索を意図するなら半角。

但し、htmlやcssやプログラム言語では、半角は何もしないコードとして扱う為、段落や行揃えの為に使用します。
ここに全角スペースを入力するとエラーとなりますし、データ中に半角を使いたい場合は、逆に半角データである事を示す代替コードを使います。

データベース中のデータの場合は、ドチラでもok。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qword 2007 フィールドコード内のスペースについて

word 2007 フィールドコード内のスペースについて


今ヘッダーに{Styleref "見出し 1"}と入力しました。

「Styleref」と「"」の間にスペース、「見出し」と「1」の間にスペースを入力しました。

しかしこのように入力はしたものの、実際にwordに書かれているものはスペースのない、{Styleref"見出し1"}です。
実は{Styleref"見出し1"}全体の前に2回分のペースが入力されています。

意図したものは
{Styleref "見出し 1"}
ですが、実際は
 {Styleref"見出し1"}
となります。

初めに「Styleref "見出し 1"」と入力してから選択してCtrl+F9をするとうまくいくので、それほど困っていないのですが、

(1)これはバグなのか?
(2)この現象はちゃんと考えられた機能のひとつで、スペースを入力する方法があるのか?

が今回の質問内容です。
ご存知の方よろしくお願いします。


※ちなみに、普通にスペースが入力されるときもありますが、法則はよくわかりません。

Aベストアンサー

そうなんです。
フィールドコード内にスペースをキーボードから入力しますと、
その前側にスペースが挿入されることがたまに発生します。
これを避けるには、
半角スペースをコピー&ペーストすることが肝要です。

これに法則はないと思います、2003、2007で検証しても、
今は正常にスペースが入ります。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QExcel2007で普段なら上部にある関数入力箇所が現れなくなったんで

Excel2007で普段なら上部にある関数入力箇所が現れなくなったんですが色々触っても再表示できません。
表示方法を教えてください。

Aベストアンサー

「表示」>「表示/非表示」>「数式バー」をチェックすれば表示されると思います。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QExcel2007で普段なら上部にある関数入力箇所が現れなくなったんで

Excel2007で普段なら上部にある関数入力箇所が現れなくなったんですが色々触っても再表示できません。
表示方法を教えてください。

Aベストアンサー

下記の場所のチェックの有無をご確認下さい。

左上の丸い「Office」ボタン→最下段の「Excelのオプション」→「詳細設定」の順にクリックして、右側の「表示」の「数式バーを表示する」のチェックが外れていませんか?

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QWordで半角スペースの入力方法

日本語文章作成時に半角スペースを入力する良い方法が有れば教えてください。
たとえば「コンピューター グラフィックス」のように”コンピューター”と”グラフィックス”の間に半角のスペースを挿入する場合です。
ちなみに、Micro Soft Excel のピボットテーブルのヘルプでは「ピボットテーブル レポート」のように”ピボットテーブル”と”レポート”の2つの単語の間に、必ず半角スペースが挿入されています。
全角/半角を切り替えないで、このような文章を作りたいのですが・・・

Aベストアンサー

全角で入力、変換作業時の半角スペースの入力は、[Shift]+スペースで行うことができます。

「コンピューター グラフィックス」
・「こんぴゅーたー」と入力し、スペースで「コンピューター」と変換
・[Shift]+スペースで、半角スペースを入力
・「ぐらふぃっくす」と入力し、スペースで「グラフィックス」と変換

その他
全角入力中のその他の英数字などの変換は、[F7]~[F10]を使うと便利です。
F7:全角カナ、F8:半角カナ、F9:全角英数、F10:半角英数
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング