あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

word2007を使っています。
コピーをして貼り付けをすると、貼り付け文字の一番前にスペースができることがあるのですが、これをなくすためにはどうすればよいでしょうか。
スペースは半角であることが多く、このスペースがつくのはいつもではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貼り付け時の自動修正ですね。


Word2007のことはよくわかりませんが、以前のバージョンと同じならば
[Wordのオプション]で解除できるかと思います。

リボン上部にある[ Office ボタン]→[Wordのオプション]→[詳細設定]
→[切り取り、コピー、貼り付け]から[貼り付け時に自動調整する]への
チェックをはずすか、この調整機能だけを解除するのなら[設定]ボタン
→[文と単語の間隔を自動調整する]のチェックをはずします。
(用語はWord2002をもとに説明していますので一部違うかもしれません)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2007でもほぼ一緒でした。

お礼日時:2009/07/27 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORDで文字間隔が勝手に広がってしまう

テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。

その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。

良い解決方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

その行の書式設定が、両端揃えになっていませんか?
もしそうだったら、左揃えに変えてみて下さい。

QWordで貼り付けると半角スペースが消失

Word 2013でコピーして貼り付けると半角空白スペースが消えます。

例えば、次の(a)の「な」の直前で半角空白スペースの直後の位置に「東京」を貼り付けると、この半角スペースが消えます。つまり、(b)ではなく(c)のようになります。
(a) 〔1〕 などの
(b) 〔1〕 東京などの
(c) 〔1〕東京などの

半角スペースが消えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
Windows 7 64ビット、Word 2013 32ビットです。

Aベストアンサー

現象と表題はマッチしませんが、次の設定は関係ないですか?
「詳細設定」のページにある、「切り取り、コピー、貼り付け」の項目のようなのですが・・。
(【Word】文字列を削除したときに半角スペースが自動で削除されないようにする方法)
http://ameblo.jp/gidgeerock/entry-11457735084.html

QExcelでセルのコピーをしてテキストに貼り付け時の不思議な現象

XPでExcel2007を使用しています。
書式設定で折り返して全体を表示するを設定してある任意のセルをコピーしてメモ帳に貼り付けた際に、文章の最初と最後に「"」と余分な空白がついてしまいます。
折り返しの書式は必要ですが、この「"」と余分な空白が邪魔です。
これを回避する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

なお、F2を使ってセル内の文字を選択する方法はNGです。
どうしてもセル自体をコピーして貼り付けを行いたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 エクセルでコピーする範囲が1列だけでしたら、一旦ワードにそのままペーストして、更にワードでコピーしてからメモ帳に貼り付けてみてください。

>任意のセルをコピーしてメモ帳に貼り付けた際に、
>文章の最初と最後に「"」と余分な空白がついてしまいます。
とのことですが、そのセルは
>書式設定で折り返して全体を表示するを設定してある
だけではなくて、[Alt] + [Enter] で改行されていますよね。

 ちなみに、
>文章の最初と最後に「"」と余分な空白がついてしま
うだけではなくて、たとえば、エクセルの中で
123
456
となっているセルをメモ帳に貼り付けた場合
"123456"
のように見えますが、実は「34」のところが
3(改行コード)4
となっていると思いますよ。
 メモ帳で、1文字ずつカーソルを動かしてみてください。(改行コード) のところでカーソルが「その場行進」するはずです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qword置換で改行は置換できますか?

word置換で改行は置換できますか?

 一斉にEnterでの改行されている部分を置換する方法はないでしょうか?
 あればよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

検索と置換画面の「置換」タブ画面で [オプション] を選択し、右下にある「あいまい検索」のチェックを外します。
検索する文字列にカーソルを置いて、[特殊文字] ボタン → 段落記号(P) を選択すると、検索する文字列に 「^p」が入力されます。(直接キー入力してもOKです)

置換後の文字列に置換する文字列、特殊文字を入力して置換をしますが、何も指定しないで、「置換」または「すべて置換」を行うと、改行が削除されます。

特殊文字の一覧項目の「段落記号」は[Enter]による改行で、[Shift]+[Enter]による改行は、「任意指定の行区切り(L)」です。
 

QChromeエクセルからコピペ半角スペースが入る

エクセルでIDとパスワードを保管してあり、
管理画面などにログインする際に、その表からIDとパスワードをコピペするのですが、
Google Chromeに貼り付けると必ず後ろに半角スペースが入ってしまい、正しく認証されないので困ってます。

セルを編集状態にして値をコピペしたり、
貼り付けたあとに手動で1字消したりしていますが不便です。

Firefox、IEではこのように半角スペースが入る事はないです。

エクセル2007、win7を使用してます。


半角スペースの入らない方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

次の方が要望で「仕様」としていますが、バグかも知れないですし、現状では不可能なようですよ。
https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/chrome-ja/????/bc_MXA4fUu0

テストすると、通常のWeb検索の窓にも右クリックからカーソルが表示された状態では、文字列が表示されないですが、アドレスバーは表示されるようですから、バグくさいですね。
他のブラウザでOKでも、Chromeでは、現状は無理のようです。

QWordでスペースが勝手に挿入されないように防止する

Word 2003で半角文字列の前に半角文字列をコピー&ペーストすると、スペースが勝手に挿入されてしまいます。これを防止するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

メニューから[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにて、
[切り取り貼り付けオプション]にある[設定]ボタン→[文と単語の間隔
を自動調整する]のチェックをはずします。

この場合、[標準の設定]が[ユーザー設定]になりますから、元の設定に
戻す場合は[ Microsoft Word 2003 ]に戻せば初期設定に戻ります。

Qワード 行間が空いたり、狭まったりするのを統一したい

ホームページやメールの文章をコピーして
ワードに貼り付ける際に、
行間が広く空いてしまい、
その直し方が分からないのですが、
何か方法ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

行間を変えたい部分を全て選択し、
「書式」-「段落」-「インデントと行間隔」
で間隔を段落前0行、段落後0行にし、
行間を1行にすれば良いです。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

Qエクセルのリンク解除ができない場合の対処

症状としては、時々ある事なのですが、エクセル(2003)でファイルのリンクを
編集→リンクの設定→リンクの編集→リンクの解除
をしても解除されない症状を解決するにはどうしたらよいでしょうか?
因みに外部リンクで、sumifやvlookupなどを使用しています。
また、列の非表示や、ソートでの行の非表示などはよく多用しています。
上記が起因しているかどうかは不明です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願いします。

Aベストアンサー

名前の定義の中の参照範囲にリンク先が含まれていませんか。

エクセル2003は使っていないので、エクセル2000の場合を説明します。

「挿入」→「名前」→「定義」の「参照範囲」を確認して、リンクが含まれていれば削除して見て下さい。

リンクが含まれて無ければ、別問題ですので他の方の回答を待って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング