あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

word2007を使っています。
コピーをして貼り付けをすると、貼り付け文字の一番前にスペースができることがあるのですが、これをなくすためにはどうすればよいでしょうか。
スペースは半角であることが多く、このスペースがつくのはいつもではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貼り付け時の自動修正ですね。

Word2007のことはよくわかりませんが、以前のバージョンと同じならば
[Wordのオプション]で解除できるかと思います。

リボン上部にある[ Office ボタン]→[Wordのオプション]→[詳細設定]
→[切り取り、コピー、貼り付け]から[貼り付け時に自動調整する]への
チェックをはずすか、この調整機能だけを解除するのなら[設定]ボタン
→[文と単語の間隔を自動調整する]のチェックをはずします。
(用語はWord2002をもとに説明していますので一部違うかもしれません)
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2007でもほぼ一緒でした。