dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 どこのページかわからなくなってしまったので真偽が不明なんですけど、
女は一度膣内に射精されると、受精しなくてもその遺伝子が取り込まれて、その後別の男の精子で妊娠しても、最初の男の遺伝子を受け継いだ子供が生まれると説明がありました。
 一度雑種のオス犬と交尾したメス犬の子は雑種の遺伝子が混ざるから純血種のオス犬と交尾して生まれた子犬も雑種になると言う例も載っていました。
これが本当なら、自分以外とセックスしたことがない相手を選ばないと別の男の遺伝子を持った子供が生まれるということになります。
反対にいろんな女性に中出しをすれば、それが初めての中出しだったら自分の遺伝子が植え込まれることになる?
そんなことがあり得ますか?

A 回答 (9件)

処女崇拝思想から生まれた迷信でしょうね。

イヌについては私もちゃんとした本で読んだことがありますので相当広まっていた迷信なのでしょう。

遺伝子とは? 発生とは? 生殖とは? ということについてのごく初歩的な知識があればわかることです。
    • good
    • 2

現代医学ではありえないとどっかで言ってたような。



でないと、私の場合やばいですね。
今の彼氏が初体験の相手で、いつもきちんと避妊しているので、将来結婚したら、浮気してたことがばれちゃいますね。
    • good
    • 3

空覚えでみなさん否定されてますし、自信はありませんが



黒人の方とお付き合いしてた方が何年もあとに結婚されて

生まれてきた子が黒かったとか言う話を前聞いたことがあります。

それなりに全否定はできないかと。。
あやふやでごめんなさい
    • good
    • 3

テレゴニーのことをおしゃっているようですね。


感応遺伝・先夫遺伝・残存遺伝とも言います。

 初めての中出しをすれば起こるとも、女性を妊娠させた初めての男が続いて生まれる子供の父親に似るともいわれていますが、
そのような科学的根拠は皆無です。
そのようなことはあり得ません。

・・・が、「生まれた子供」が以前付き合っていた男性に似ていることはあり得ますね。他人の空似として。
女性の好みのタイプって彼氏がかわっても必ずありますから。
 毎回違うタイプの彼氏をつきあう子もいるでしょうが、毎回似たようなタイプの彼氏と付き合う子もいますし。同じ顔立ちの彼氏とばかり付き合うとしたら、「生まれた子」は前の彼氏にも似てるということになります。

 遺伝子を科学的に証明できなかった時代の噂話でしょう。
    • good
    • 2

それは無いでしょう。


ただ、間の期間が短ければ男親はわからなくなりますが、混ざることは無いかと。

ただ、ソースの確認が取れていませんが、膣内洗浄しない限り精子の死骸が溜まっているそうです。
    • good
    • 1

ありえないっす!



それは女性のセックスを制限しようという男根主義的なファシストの作った妄想です。中世の暗黒時代じゃあるまいし。
    • good
    • 2

アイエマせんね!!



昔に、ソノような話しを聞いた「記憶」がありマスが、
最近「ソノようなことはナイ!!」と言う記事を読みまシタが…

ソースを探したのデスが見つからナイ。

なので、biccameサンも安心シテご結婚まで、色々な方と
お付き合いできマスね (^^

ただし、くれぐれも「高リスクなこと」は「自重」されルように
シテくださいネ。
    • good
    • 1

例えばですがc子さんが初めての時にA男の精子をもらって、その直後にB夫にやられちゃったとして、A男とB男の遺伝子が混ざった子供が出来るということはありません。

あくまで受精卵はA+cか、B+cのどちらかの組み合わせにしかなりません。

精子が卵子までたどり着いて受精した時点で、受精卵は2着目の精子がたどり着けない様にバリケードを作っちゃうようになっているのです。

唯一の例外はA+cの受精卵とB+cの受精卵が何かの拍子に混ざっちゃって1つの胎児になった場合ですね。
つまり1卵性双生児の逆の現象ですが、これは非常に稀でまず無いと考えて良いと思います。

ご質問の条件では何年間も精子が相手の女性の中で冬眠している事になりますが、精子はそんなに長くは生きていません。
あり得ませんね。
    • good
    • 3

学校で習った生物学では、卵子と精子の受精によって遺伝情報の混合複製がおこることになっていたけど。

まあ、そんなこと心配せず、中だしはちゃんと結婚して子供を作るときまで我慢しようね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています