今度、ツーリングで浜名湖へ行きます。
キャンプ場はお金もかかり人も多いので苦手です。
どなたかキャンプ場以外でキャンプをしたことある方
いらっしゃいませんか?

できれば、近くに風呂(銭湯・温泉)があれば最高です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

泊まる所はあまり気にしないけど、せめて温泉は欲しいと言う感じの方ですね。


私と一緒ですよ。

しかも、今現在私も浜名湖沿岸に住んでいます(笑

私だったら浜名湖と太平洋に挟まれた所の海岸にでもテントを張ってみたいな・・・と。
近くには弁天島温泉もあるし、取り合えず水に濡らしたタオルで体を拭けば最悪しのげます。
私もキャンプ場以外でテントを張ることはありますが、キャンプ場と野営は何が違うと言えば最低限の施設、トイレ・流し場・(温泉)があるかどうかの違いです。
別に私はキャンプ場が良いとは言いません。
砂浜に1人でテントを張って、周りに何も無い大自然を満喫するのも醍醐味ですから。
特に海沿いは体が潮でベタベタしますから、そこだけ気にすれば特に問題無いと思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>泊まる所はあまり気にしないけど、せめて温泉は欲しい
正しくその通りです(笑)

『弁天島温泉』・・・早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/04 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20のカップルなのですが 今度山登りに行きたいなと思っていて 気軽に行けて途中休憩所みたいなところで

20のカップルなのですが
今度山登りに行きたいなと思っていて
気軽に行けて途中休憩所みたいなところで
美味しいものが食べれて景色がお勧めのところってあったりしますか?

ぜひあれば教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

愛知といっても中々広いのですが、
近隣の県なら北は岐阜城のある金華山はどうでしょうか。
ロープウェイもあり、道は舗装されたルートから岩場まで複数あるので体力に合わせたコース設定が可能、街中なので熊、猪の心配も少ない、頂上の展望ももちろん良いと、登山初心者にお勧めです。

東側なら高速使って苗木城…の手前にある岩村城はどうでしょうか。
(苗木城は現在工事中です)
岩村城は苗木城ほど展望がよくありませんが、石垣は中々立派で日本三大山城の一つに数えられ、天空の城として有名な竹田城より、というか日本で一番高い山城です。
道中では温泉もぽつぽつあり、中津川市や恵那市はそれだけでカフェ本ができるくらい意外とカフェも多いです。

もうちょっとちゃんとした山であれば加茂郡七宗町の納古山。
こちらは上で紹介させていただいた山よりもっと登山感のある山で、コースも初心者用、中級者用の2通りあります。
そして低山では珍しく頂上からは360度の展望があります。
http://www.kankou-gifu.jp/spot/4208/

参考になれば幸いです。

Q今度岐阜県に旅行に行きます。 岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。 調べてみ

今度岐阜県に旅行に行きます。
岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。

調べてみたところ、辛子豆腐や赤かぶはこちらにないので買おうと思っています。

他におすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

高野豆腐のような、豆腐を縄で縛ってつるしたようなもの。

朴葉味噌。
牛肉や、牡蠣などを焼くと美味しいですね。
http://giftgift.sakura.ne.jp/04tabemo/hoobamiso.html

飛騨高山市で、
自然の村に行き、
http://cha2.co.jp/jinen/
茶茶という自然薯料理の店に行きました。
http://www.cha2.co.jp/hida/
ここで購入した山芋を使った和菓子は、とてもおいしかったです。

Q温泉旅行

はじめまして。
20歳、学生です。

来年度から社会人になり、職種的になかなか連休が取れない仕事なので、今のうちに親孝行しておこうと思い、今回投稿させていただきました。

母に温泉旅行をプレゼントしたいと考えています。

2月頃で、箱根あたりにしようと思うのですが、

・海の見える露天風呂(朝日が拝める)
・エステがある
・観光しやすい立地

これらの条件をすべて満たす宿を教えていただきたいです。

また、芦ノ湖の遊覧船に乗りたいと言っていたので、できればそこに行ける距離の方がいいです。

母は昔、修学旅行で箱根に行き、上の方には行ったみたいです。

あと、おすすめのコースや場所などあればお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まず、箱根はよいところなのですが、「2月頃で、箱根あたり」はかなり寒いです。
真夏であれば涼しく過ごせるのですが、真冬はワカサギ釣りを楽しむとか、そのような状況でなければあまりお勧めではありません。
電車やバスでしたら、ガチガチの足元で寒々として待ち時間を過ごすことになりますし、車であれば危険です。

伊豆でしたら、2月はすでに河津桜とか、梅とか、椿とか咲いていて、寒いなりにも春を感じることが出来ると思います。
2月10日から河津桜まつりですよ。
http://www.kawazuzakura.net/

おすすめは、「きらの里」。
ここは、施設内だけでも楽しくず語せるようなところです。
昔の集落をイメージしていて、ウサギ小屋とか、田んぼを囲む集落のようなイメージの造りです。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

次におすすめなのが、富士吉田にある鐘山苑。
最上階に富士山を眺められる露天風呂が名物です。
何種類ものお風呂があり、ほとんど富士山を眺めることが出来ます。
露天風呂付きのの客室からも眺められました。
食事もおいしいですし、庭には茶室があり、チェックイン後は庭の散策もできます。
http://bessho-sasa.com/?gclid=Cj0KEQiA-ZSzBRDp3ITHm5KO_JYBEiQA1JjHHEruQ22NGHc00iux4ZHGIzWOW__5D3GaLO4udb2zlUQaAhg48P8HAQ
ここに宿泊すれば、富士五湖の周遊バスとか、山中湖のの水陸両用バスのカバなど楽しめます。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba


いずれも、エステはあります。
方面が具体的になりましたら、より詳細な観光情報をご案内いたします。

まず、箱根はよいところなのですが、「2月頃で、箱根あたり」はかなり寒いです。
真夏であれば涼しく過ごせるのですが、真冬はワカサギ釣りを楽しむとか、そのような状況でなければあまりお勧めではありません。
電車やバスでしたら、ガチガチの足元で寒々として待ち時間を過ごすことになりますし、車であれば危険です。

伊豆でしたら、2月はすでに河津桜とか、梅とか、椿とか咲いていて、寒いなりにも春を感じることが出来ると思います。
2月10日から河津桜まつりですよ。
http://www.kawazuzakura.net/

おす...続きを読む

Q静岡西部で温泉宿

来月中旬に静岡地方に、中年男性5人で長野県から旅行に行きます。
希望は海の幸をお腹いっぱい食べられる温泉宿ですが、ネットを見ても迷うばかりです。
希望場所は、少し前に舘山寺温泉に行っているので、それ以外で、磐田市や浜松市近辺であれば教えて下さい。
また近くでの、観光や工場見学が出来る所がありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

静岡市民です。
車ですよね?甲府ルートなのか、愛知ルートなのかどちらでしょうかね。

舘山寺を抜くと、温泉で海の幸… 悩ましいところです。

http://kts-the-ocean.com/index.html

元、白砂亭というホテルです。
白砂亭が閉館したあと、地元のホテルチェーンがリニューアルした物です。

工場見学は…
 うなぎパイ
http://www.unagipai-factory.jp/

こんなサイトがありますが、うなぎパイ以外は要予約です。
http://www.tnc.ne.jp/special/factory/sub/seibu.html

静岡市ですが予約不要のわさび漬け工場
http://www.stepin-tamaruya.co.jp/
長野の方に薦めていいものか…

工場ではありませんが、浜岡原子力館
https://www.chuden.co.jp/hamaoka-pr/
割と楽しめますw

気をつけてお越し下さい。

Q枇杷島駅 駐車場

JR枇杷島駅の近くに無料の駐車場はありませんか?
駅前のスーパーの駐車場に二時間近く停めてもバレませんか?

Aベストアンサー

スーパーに2時間くらい駐車するのが気になるのであれば、そのスーパーで買い物すればよいです。

たとえ飲み物とか、ちょっとした消耗品でも購入するのであれば堂々と駐車できます。

他の施設で無料で駐車できそうなところはありますが、みんながそうすれば迷惑になるので、ネットで公然と提案するわけにはいかないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報