アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜0時発の夜行で帰るため、夜の京都で時間をもてあましています。
小学生の家族連れのため、夜の京都で、時間をつぶせるところ、楽しいところ、ゆったりと休めるところ(入浴できれば、なおよい)を是非教えてください。

A 回答 (2件)

京都駅の飲食店はたいてい22時くらいで閉店です


ですので、それを過ぎるとちょっと時間つぶしは辛いですね
四条などの繁華街をぶらぶらというのも
小学生のお子さんにはつまらないでしょう
(みやげ物やなどたいてい21時くらいで閉まりますから)

お風呂ですが
ぎりぎりの時間までゆっくりしたいなら
京都駅から電車(地下鉄か近鉄電車どちらでも行けます)で
竹田駅まで行ってください(所要時間5分程度)
そこから徒歩5分程度のところに「力の湯」というスーパー銭湯があります
そこなら深夜まで営業してるので京都タワーの下のふろよりもずっと使い応えがありますよ
食事処もあるのでお風呂上がってから食事もできます
休憩処もあるのでそこでほっこりもできます
http://www.chikara-u.com/

電車が面倒ならタクシー利用で1300円程度だと思います

要らない荷物を京都駅のコインロッカーに預けて
手軽な格好で行かれるのが楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力の湯に、行ってみます。ホームページで見ても、休憩所で、ゆっくりできるのかがわからなくて、どうしようかなと思っていたのですが、お答えのおかげで、ゆっくりできそうなので、アドバイスのようにコインロッカーに荷物を預けて、ぎりぎりまで、そこで、くつろぎたいと思います。よい回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/08 10:10

京都駅すぐ前の京都タワー下でお風呂にはいれます。


http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/bath/ind …
夜8時半までです。

行く日によっては、夜の観光コースというのもあります。
http://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/(S(vv5t …

四条河原町界隈なら、
夜の祇園の街並みを歩く、木屋町や先斗町を歩く。
映画館や喫茶店などもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!