【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

22歳の女です。
一般的な性欲はありますが、恋愛にあまり興味を持てません。
というよりも、男性に興味を持ったことがありません。
ですが、最近このままで良いのかと不安になってきました。

長くなるので説明は箇条書で失礼します。
・男性を恋愛対象として見れない。性欲が向かない。
・幼い頃、中性的な男性と女性に恋らしきことをした経験がありますが、どちらかというと憧れが近かったに思います。
・幼い頃、アニメや漫画をよく見ていてましたが、カッコいい男キャラより女の子が大好きでした(現在も)。なのでビアンなのかな?と思った時期もありますが、セーラームーンの百合には興味は持てませんでした。
・百合漫画も読んでみましたが面白い作品は少数。
・BLも読みましたがあまり興味は持てませんでした。
・いわゆる版権百合、BLも読んでみましたが、百合は違和感を感じてあまり入り込めず(男性向けが多かったからかもしれません)、BLはまだ楽しめましたが熱中するほどではありませんでした。
・さばさばしていて女っぽくないとよく言われますが、性自認は女です。

まわりが恋愛話で盛り上がる中、自分だけ話題に入れず、私はおかしいのかな…と不安になってきました。
私は男性が好きなのでしょうか。それとも女性が好きなのか…。
恋愛をしたいという気持ちはあるのですが、好きだという感情がわからず相手も見つけられません。
悩みすぎて最近は何に悩んでいるのかすら分からず、混乱してきました。
些細なことでもかまいません。
アドバイス、意見ありましたらお願い致します。

A 回答 (7件)

すいませんNo.6です。



『金持ち父さん・・・・』x2が、「こうすればカネから自由になれる」 
のみならず、
「自由になれば、もっと家族との時間を持てる」
ということも書いてあったのを、すっかり忘れてました。
私のような、
「結婚も家族も あってもなくても 本人が幸せに生きられることがまず問題。
 人それぞれ。 私には、もっと他の道が見えてる」
と思うようになった人間は、そーゆー「スバラシイ家族」を見ても
揺らぎませんが、
悩みの中にある方には、揺らぐ元かも・・・・と
さっき 思いついたので、
慌てて この文章を打ち込んでる次第です。

この本は、「カネからの自由」の参考書 とのみ捉えてください。

シングルで豊かに生きた先達女性としては、
上野千鶴子 
http://www.wendy-net.com/nw/person/226.html

米原 万里
・・・とにかく、著作を読みましょう! すばらしい。

等々・・・・ご覧になるといいでしょう。
ご存知だったら 御免なさい。
(あそこまでの活躍をする必要は ありません。)
    • good
    • 0

 前略 はじめまして。



 既にいくつものご意見が寄せられていますが、
 未だにこの質問を閉じてない ということは
 今も まだ悩んでらっしゃるのでしょうか。

 あなたの質問を拝見して まず思ったのは、
    こーいった悩みをもつ者が、
    未だに 生産されているのだなあ・・・・
 ですね。

 まず。
 なぜ、まわりと同じでないといけないのかな?

 あなたみたいな人は、他にもいます。
 少数派ではあるでしょうが・・・・
又は、身近にそういう人がいても、やはりあなたと同様に悩み、
隠しているのかもしれません。
 「少数派」は、「おかしい」のとは違います。

 恋愛を、したいですか?
 それは、恋愛(や結婚)を しなければいけないっ! と思ってるから?
 そうだとしたら、なぜ?

 悩むな、とは言いません。
 それが あなたという人間の 肥やしになるなら。

 ですが。
 あなたとほぼ同様の 性向をもち、
 そして 多くの(人数&種類の) 少数派な人々の 存在を知ってる者として
 そして あなたより ある程度年を食った者として
  今 思うのは、

 「なんで、あんなことを 問題にせなならんかったのだあああぁぁぁぁ!!!」
 ・・・・ですね。

 まず、自立すること。
 自分の食い扶持を、自分で稼ぐ。
 人様に、迷惑をかけない。

 これを貫ける以上、一生独身だろうが、恋愛しなかろうが、全く問題ありません。
 それ以外に、あなたの人生を豊かにするものなど、いくらでもあるでしょう。
 ソレをみつけられたら、さらにいいですね。

 一人で、豊かに生きる。
 どうすればソレが可能か?
 本や、そーゆー先達の記事を読み、知識を蓄える。
 自分で、「もう悩むのは・・・イイ」 と、 ある日 見切りをつけたなら、
 舵を 切りましょう。

 今後も、何度も 悩みの波が押し寄せてくるでしょう。
 「世間」様は、「大多数派」の論理を押し付けてきますから。
 が。 あなたが豊かに、幸せに生きてること。
 それが、一番の反証になります。

 では。
 いい人生を お送りすることを 祈ります。   草々


  追伸
 『金持ち父さん貧乏父さん』『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』を ご存知でしょうか?
 「自分の食い扶持を、自分で稼ぐ」と書きましたが、
 これらの本を参考に 「金からの自由」を手にする方が遥かにいいです。
 買わんでも、大抵の図書館にはあると思います。
 (ただ、大家になるのはお勧めできません・・・・日本の法律は、
戦後の一時期に制定されたもののままで、借りる側に著しく有利だそうで。 
 悪質な下宿人にあたると、ひどい目にあうと邱永漢が述べてましたし)
 にしても。 はっきり言って、あなたの若さがうらやましいです。
 ああ、私も22歳で、この本を読んでいたら!!!
    • good
    • 0

一度ガールズオンリーのイベントなどに行かれてみてはいかがでしょうか。


女の子同士の出会いの場ですね。
私はいわゆるノンケですが、友人がそういったイベントを主催している際に手伝いに行ったことがあります。
友人もそうですが、世の中考え方の面白い人、とらわれない考えの人がたくさんいます。
イベントではいろんな方の話が聞けると思います。
まず話を聞いてみて、それから性の問題なのか、人との距離感の問題なのか
考えられてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は33歳の独身男ですが、今まで人を好きになったことがありません。

風俗とかには昔行っていたこともあるので女性に対する性欲はあるとは思いますが、一般的な女性を性の対象として見たことはありません。
なので恋愛小説や映画をみてもいまいちピンときません。恋愛の感覚が分からないんですね。

女性でもそういう方がいらっしゃるのですね。私だけではないことが分かり少し安心しました。
    • good
    • 0

とりあえず男性とすることをしてから考えてもよろしいのでは。

    • good
    • 1

回答になるかどうか、自分でも自信がないのですが、思ったことを書いてみます。

読んだ印象では、あなたは性的なことには嫌悪感というか関心が皆無というわけではないようですね。しかし恋愛に関しては異性に対して興味が持てない。しかし女性に対しても特別心惹かれているわけでもないようです。
可能性としては、あなたは発展途上的なレズか、あるいはまだあなたの心をとらえるような男性に出会っていないのかも知れません。またこれまでの人生の時間の間に、あなたが理想に思うタイプの男性の像が描けていない。知らないということかも知れません。またこれは私(私は中年です)も若い頃からそうだったのですが、「恋愛」の話題になるとどうしてもイライラするというか面倒くさい気持ちになりました。それはいまもそうですが。それに私にも(いまだに)異性に対する理想像のようなものがありません。
いまのあなたにアドバイスできるとすれば、できるだけ多くの女性、および男性とのお付き合いを積極的にしてみることだと思います。それもいろいろなタイプの人たちと。そうすれば砂がふるいにかけられるようにして、本物のあなた自身が現れるのではないでしょうか。あなたは「自分が誰なのかわからない」状態なのだと思います。それは非常にしんどい状態なのはわかります。大多数の人たちは、本能的に異性に出会うと、それが自分の理想のタイプではなくても、自然と発情して興奮するようにできています。あなたはその進化形なのかも知れませんね。精神的な充足と性的な充足の両方を満たしてくれる相手(男性でも女性でも)にうまく出会うことができれば、同時にあなたは本当の自分に出会うことができるのではないでしょうか。まったく的外れな回答であれば無視してください。
    • good
    • 0

性愛を、



(1)異性愛
(2)同性愛
(3)両性愛
(4)無性愛

という4つに分類したとき、質問者さんは(4)に属する方なのかもしれませんね。しかし心配には及びません、というか心配してもどうにもなりません。そういうものなのですから。日々を精一杯、悔いなく生きることに集中しましょう。では

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!