word98を使用していて
以前は確実に縦のスクロールバーが存在したのに
ある時期から表示されなくなりました
横のスクロールバーは表示されているのですが・・・
ページ数も複数ページあるので表示されないわけがないのですが・・・

わかる方がいましたら
回答お願いします。

A 回答 (3件)

あれは表示・非表示の切り替えができるんです☆

ワードを開いてツールのオプションの表示っていうタブの右のほうに垂直スクロールバーっていうところのチェックが消えてませんか?チェックを入れてOKを押してみてください♪

もっと違う理由だったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、できました(^^
ありがとうございます

[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。

[表示項目] の [垂直スクロール バー] チェック ボックスのチェックが外れていたらこの問題です。チェックを付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結構しらない機能とかあるものですね~

こんにちは。

hirasakuです。

スクロールバーが消えたについてお答えします。

Wordの「ツール」メニューをクリックし「オプション」を選択してください。
オプションウインドウの「表示」タブをクリックしてください。
その中の下にウインドウの設定で垂直スクロールバーにチェックが入ってなかったら、チェックして「OK」ボタンで閉じてください。

表示できるようになったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

表示/非表示のきりかえが
できるんですね~
ありがとうございます