dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキンシップについて質問(特に男性の方へ)です。
友人の男性(20代半ば)で、甘えたり、スキンシップなどがちょっと多い人がいて、戸惑っています。

(1)後ろからこっそり歩いてきていきなり両肩をつかんで驚かす。
(2)「あーん」で食べさせてというジェスチャーをする。
(彼がお弁当を食べていると、私にお箸を渡して、口をあけて待っている)
(3)私のペットボトルなどの飲み物を飲む。(「間接キス」など全く気にしてない様子)
(4)座るイスがないとき彼の膝の上に座らされる。
「ここ(膝)に座ればいいじゃん」みたいな感じで。
(5)しゃがんでいて立ち上がるときに腕を掴んで起こしてくれる。


私はこの彼に好意を持っているので、嫌な感じはあまりしないのですが、(2)と(4)は皆が見ている時でもやっているので、正直「今、ここで?」と思うこともあります。一応彼の希望通りやりますが、
2人でならあまり恥ずかしくないのですが・・人が沢山見ている前でされると引き気味になります。

彼の周りには男の子ばかりで、他の女性にこれらのことをしているのは見たことがないのですが、
結構シャイな性格で、女の子とはなかなかうまく喋ったり接したりできないと言っていました。
私には全然そんな感じは見せません。
女性として見られてないか、好意をもってくれているのか、
ただ単に触りたいだけなのか、どうなんでしょう。

男性の方に是非聞きたいです。
女性の方でも、こんな経験された方がいれば、教えていただきたいです。(その後、どうなったのかも含め)

A 回答 (6件)

恋愛の初期段階に於いて、彼女の存在を示すと共に自分の所有物で有る事を必要以上に宣伝したがる幼稚な行為に見えます。


第三者的には事実を認識させられると言う事よりも、不快感の方が先行してしまう場合が多いと思います。

自分の友達にmkouplusさんが彼女だと言う事を自慢したい気持ちは解るのですが、不快感まで与える彼の行為は考え物です。
友達も大事にしたいので有れば、それらの行為は二人だけの時にするように彼に奨められた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは付き合ってはいないんですが、少しは好意もってくれてるんでしょうかね。
確かに、周りから見ればちょっと不快な気分になりますよね。
周りが引いてる空気も感じています。彼は気づいていないようなので
今度同じようなことがあった時は自分からそれとなく、伝えます。

お礼日時:2009/08/18 11:23

男性です。


好意は持っているんでしょうけど、「(4)座るイスがないとき彼の膝の上に
座らされる」ってw
これって周りを不快にするだけ。

>結構シャイな性格で、女の子とはなかなかうまく喋ったり接したり
>できないと言っていました。
>私には全然そんな感じは見せません。

そのうち「でも君となら、なぜか自然に話せる…」って言い始めるんじゃ
ないですのん?w

ここまで極端ではありませんが、似たような男は友人に居ました。
既成事実で狙った獲物(何気に複数)を守りつつ、タイミングを見て
攻めるタイプです。
常に場の空気を濁すし、翻弄される女性も可哀想だし、周りが気を
使うので厄介でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は全然気にしていない様子なのですが、「勝手に2人でやってれば」
みたいな空気が伝わってくることがあります。。
人前で膝の上って、大人としてはちょっとナイですよね。
こちらも自分のペースに持っていけるように頑張ります。
狙ってる獲物が複数いないことを祈りつつ・・!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 10:59

(1)後ろからこっそり歩いてきていきなり両肩をつかんで驚かす。


>>ありえない行動。危ないですね。

(2)「あーん」で食べさせてというジェスチャーをする。
(彼がお弁当を食べていると、私にお箸を渡して、口をあけて待っている)
>>甘えすぎでは?

(3)私のペットボトルなどの飲み物を飲む。(「間接キス」など全く気にしてない様子)
>>うれしいだけ。

(4)座るイスがないとき彼の膝の上に座らされる。
「ここ(膝)に座ればいいじゃん」みたいな感じで。
>>人前ではみっともない。

(5)しゃがんでいて立ち上がるときに腕を掴んで起こしてくれる。
>>やりすぎ。。

■単なる友達なら
とても失礼な行動だと思います。><
ようするに、わきまえの無い馬鹿男ですね。
単なる子供では? 恋愛の対象外・・
ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段の仕事ぶりを見ていると普通なのですが、
私生活(特に恋愛)は、おっしゃる通り子供っぽいところがあります。
(4)は私もそうだと思います。場所をわきまえるって大事ですよね。
これが続くようなら、ちょっと彼に伝えてみようかと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/18 10:47

>>結構シャイな性格で、女の子とはなかなかうまく喋ったり接したりできないと言っていました。


私には全然そんな感じは見せません。

俺もそうは感じねぇなw
個人的にはフツーに話しかける方が数百倍楽だ。
その彼がシャイなら俺は何者だよw

>>女性として見られてないか、好意をもってくれているのか、
>>ただ単に触りたいだけなのか、どうなんでしょう。
そうだよね。勘違いしたくないもんね。

俺の見解として、"好意"ってのはあるんだろうなとは思う。
触ったからあるって言うんじゃなくて、1~5どれでもだけど
普通、好意・興味が無い人間をいじるのが目的でそこまで観察しない。
特に4と5なんかあなたが相当鈍くさくない限り、見てないとできない。
そして大勢の人がいるのならば、毎回近くのポジションをキープしないとできないよね。

それらをしょっちゅうしてると仮定しての話だけどね。
1回位の話だと言うのなら、たまたまとか違う見方もできちゃうからねw

恐らくあなたはいじりがいのある小動物チックな方なのでしょう。
照れてしまってあなたはそれどころじゃないかもですが、
彼からするとネタにできるというか、
そういう事をやっても"あなたの言う好意"を持ってると周りに受け取られないで済む。
って認識なのかもしれません。

ですんで、彼はシャイというか不器用?なのではないかと。
正直読んでいて20代半ばとは信じがたく、中高生みたいなイメージ。
バカにしてるんじゃないですよ?w

ま、知り合ってからの期間もわかりませんし、そういった行為をしだしてからどれくらいなのかもわかりません。
短いのであれば、さっき言ったように小動物いじりの感覚で、
たまたまあなたがターゲットだったのかもしれませんし、
そういうことが結構やれちゃう人なのかもしれません。

逆にそこそこの期間ならば、距離感を計っているのかな?とも思えますし。
"好意"って言っても最低二つは意味があるのでねw
現状ではどちらにも解釈できるかなぁとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、私も彼と一緒にいると中高生に戻ったかの感覚になることもあります。
彼の恋愛経験が少ないので、きっといろんな願望があるのかな(笑)とも思えます。
ちょっとしたのは前からありましたが、質問のようなスキンシップは最近始まったことなので、もしかするといじられてるだけなのかもですね。
もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 10:36

読んだ感じでは、普通の男性ですね。


男性なら誰でも、
女性と付き合ったら、こんな風にしたいと、
願望がありますから。
あなたに甘えているんでしょう。
かわいいじゃないですか。

>人が沢山見ている前でされると引き気味になります。

それも、今だけ。そのうちやらなくなります。
後になってみれば懐かしい思い出になるでしょう。
《経験者談》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに甘えたがりな感じはしますね。
こうしたい、ああしたいという願望は強い人だと思います。
ただ、人前は周りの目が気になっちゃうんですよね^^;
時間がたてば落ち着くんでしょうか。。

お礼日時:2009/08/18 10:20

ズバリそれはあなたに対し好感があるからです。

私は男性ですが、やはり気になる女性には近づきたいし、触れてみたいという気持ちは当然あります。それと、その男性がしていることをあなたがどう反応するかで、自分に対する高感度に探りを入れているかも知れません。その他大勢の女性に同じことをしていればどうかと思うが、あなた一人に対しての行為であれば、あなたのことに関心があり、自分に対する気持ちがどうなのかという確認のような気もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの確認なんですね。
いつも照れてしまってそっけなくしてしまうことがあるので、
もう少し素直に嬉しいときは素直に感情を出してみようかな、
と思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!