アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続してからずっと固定電話のハウリング音で困っています。(ADSL8M)
通話中にピーとかん高い音の連続音で通話も聞き取れなくなるほどで、相手にも聞こえてるようです。
NTTにも電話してみましたが、その時は鳴らず現象が出ないとわかりませんので様子を見てくださいとのこと。(音は間違いなく出るんですけどねー。)
いつもではないのですが、どんな条件でなっているかもわからず困りはてています。(スプリッターがおかしいのでしょうか?)
どなたか同じ経験がある方、解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

複数の電話機をつないでいませんか?



1台だけなら普通のスプリッターでOKですが、2台以上の電話機をつなぐときにはラインセパレーターという物を使います。

エレコムあたりで販売しています。大きな家電量販店やパソコンショップに在庫あると思います。
http://www2.elecom.co.jp/network/line-separator/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の電話機はつないでいませんが、2004年9月製のスプリッターでしたし、なんとなくですがスプリッターが原因のような気がします。
今度の休みにラインセパレーターを買ってきて試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 22:27

パソコンのスピーカーが近くに無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは電話機から5m以上離れていますので問題なさそうです。
(パソコンの電源オフでも鳴っているようです。)その他、考えられる家電として、テレビ・DSi(息子がインターネット環境で時々使用)など色々試してみましたが、やはり電源オフでも鳴っているようですので
スピーカー説はなさそうです。
ハウリング音ではなくて、ハウリングのような音だったのでしょう。
(ファックス送信音のピーに強弱がついた感じ。)
別の原因を色々調べてみます。draft4さん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!