こんにちわ。

17歳の女子ですが、バストについて聞きたいことがあります。

私は胸が小さくて、トップ71でアンダーが62なんです。
これはサイズはAAくらいになるんでしょうか?
今はA65かA70のワイヤーなしのブラをつけています。が、アンダーもトップも大きいんです。
もっと小さいサイズのブラをつけたいんですが、売っているところを見ません。
Aカップ以下の人って少ないんでしょうか?

それと、トップが71しかないって小さすぎですよね・・。
ブラをする意味がないような気がしますが、もう高校生だし小さくてもエチケットとしてしたほうがいいかなぁと思ってしています。
アンダーもトップも大きくしたいんですが、どうすればいいんでしょう。腕立ては2,3回しかできません。

中学の時は「高校生になったら大きくなるかなー」って思ってたんですが、全然成長してません。
もう、大きくならないんでしょうか。

胸元が大きく開いている服とかはあんまり気ないんですが、周りの子を見るとみんな胸が大きく大人っぽいので、不安になります。
胸っていつまで成長するんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.2です。

お礼ありがとうございました。

身長155センチで体重は41キロだと、BMI指数は17.1で痩せ型です。
標準体重は52キロくらいで、さらに今のままでは美容体重の数値でさえ下回ってるので、これではいくらバストを大きくしたくても難しいと思います。

この前、ほしのあきさんが仰ってましたが、彼女はある程度まで体重を増やしてから、胸だけ残すようなストレッチ方法やダイエットをしたそうです。
もちろん標準体重以上は増やしてないと思いますが、ある程度お肉をつけてから、胸以外のお肉を徹底的に絞るというのは何となく分かります。
私は3年くらい前に約7キロ痩せましたが、胸が垂れるのが嫌だったので毎日体操をしていたところ、痩せた今でもバストサイズは変わりません。

下着のお店できちんと測ってもらったのであれば、アンダー・トップとも正しいと思います。
他の下着のお店で、また違う人に測ってもらうのもいいと思いますよ。
アンダー65でもゆるいようなら、今後のためにもアンダー60がいいかもしれませんね。
ピーチジョンでは、アンダー60のブラの取り扱いをしているようですので、一度試してみられてはいかがでしょうか?
http://jiten.cosme.net/reco/Index/qid/485
    • good
    • 0

心配しなくても、自分の会社の中にも胸が小さい人結構いますよ。


いつまで胸が成長するかは、わかりませんが・・・・・
もし、気になるならバストアップ法のサイトを確認してみては?
    • good
    • 0

アンダーが合わない経験者です。



デューブルベ
http://www.wacoal-dubleve.co.jp/index.html

セミオーダーシステムでアンダー62cm~、カップサイズAAA~から作れます。
62以下は作ってないのですが、ホック位置を3cm切り詰める有料サービスがあります。(500円だったかな)

最初に測ったとき61だかだったので、アンダー62の3cmカットをしてもらったことがありますが、少しきつめに感じたのでカットなしサイズでぴったりでした。(ホック位置は2箇所あるので内側と外側でも結構違いますからね)

デメリットは値段が高いこととデザイン数が少ないこと。
値段についてはセミオーダーであることを考えればそうでもないんですが、他のメーカーで2~3千円のものをお使いであったなら高いと感じられると思います。
デザインについてはあまり若い方向けではないので、可愛いブラを付けたいという方には選びにくいと思います。

バージスサイズからきっちり合わせてもらえますので、全部このメーカーで揃えるのではなくても、割り切って1~2点持っておくというのもいいかと思います。
やはりワイヤーで支えることで胸の形が出来てきますから。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

ブラのカップは、基本的にアンダーとトップの差で決まりますので、9cmの差だとAカップになると思います。
アンダー60のブラは、お店でも通販でもなかなかないみたいですね。
アンダー62であれば、アンダー65のブラの一番内側のホックを使えば大丈夫だと思いますよ。
(ただしメーカーやブラの形によって違いますので、必ず試着して下さい)

正しくバストサイズを採寸する時は、何も着けずに前屈みになって、両手で下から胸を軽く支えて、必ず第三者にトップとアンダーを測ってもらいます。
この採寸方法でアンダー62、トップ71だとしても、実際にブラを着ける時は、ホックを留めてから脇のお肉をカップ内に収めたりすると、もう少し大きくなる事もあります。
もちろん、寄せて上げるお肉がなければ意味がありませんが・・・。
ブラは毎日着けるものなので、正しいブラの着け方を日々積み重ねていると、自然に綺麗な形になるそうですよ。

胸を大きくする方法はここでもたくさん紹介されてますが、アイソメトリックス体操で大胸筋を鍛えるといいと思います。
腕立ては効果的ですが、上手く出来ないようでしたら、まずは膝をついた状態で少しずつしてみるといいですよ。
バストアップのための運動であれば、膝つき腕立て伏せでも十分効果はあります。
また、成長期の睡眠は大切なので(特に22~2時の間は成長ホルモンの分泌が活発)、その時間は熟睡するようにした方がいいと思います。
私は、学生時代はとにかく良く食べて良く動いて良く寝てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 ホックはいつも一番内側を使っていますが、大きい気がします。
でもこれが普通なんでしょうか。
バストをはかるときは真っ直ぐ立った状態で計っていました。
前かがみで測るんですね。初めて知りました。

膝つき腕立てをやってみたんですが、普通の腕立てより楽で、数回続けられたのでこれから続けていこうと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 10:18

こんにちは。


胸が小さくても、やはりブラはつけておくべきです。Aカップで良いかと思います。
身長と体重が書かれていませんが、アンダーが62って、ちょっと痩せすぎなのかなと感じます。

痩せすぎていれば、胸は大きくなれないですし、胸にある程度筋肉がある方が、綺麗に大きくなりますよ。

私は中学の頃は、それこそブラジャーに失礼かと思うほどのペタンコでしたが、20歳をすぎても大きくなり続けました。

ダイエットしてませんか?痩せすぎのままでは、いつまでも大きくなりませんよ。40kg前後(身長が高ければもっと必要)なら、運動をしながらもう少し体重を増やすようにしてみてはどうでしょう。胸の筋肉を鍛えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり小さくてもつけておいたほうがいいですよね。

身長は155センチで体重は41キロです。
背は高くないほうなのでこれくらいかなぁと私は思いますが、もっと太ったほうがいいと親に言われるので食べるようにしてます。
が、下半身にばかり肉がついてしまうんです。上半身は太らなくて困っています。

運動をしながら体重を増やすっていうのはよさそうですね。
運動はあまりしないんですがしてみようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング