プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスコとヒクリの両方が乗っていないとナギ平原のチョコボ牧場のイベントが発生しないと聞きました。
今Lv2なんですが、どうしたらクラスコを乗せることが出来るのでしょうか?よろしくご回答お願いします。

A 回答 (8件)

何度もすいません(汗 #1です。



キノコ岩街道でクラスコを見つけたんですね!
なら、SLv2では無理かもしれませんが、SLv5になってからモンスター訓練所あたりでもう1度会えるかと思います。
ただSLv2ミヘン街道で発生する「チョコボ~!」をクリアすることが条件で。
もしこのミッションが発生しないならSLv5でクラスコと会うことも危ういカモ・・・。そしてそもそも
SLv1でクラスコと会話していないとダメ?説が結構あって、それをしてないと会えないかもしれません。。その場合はみんな2週目に回しているみたいです。(私も。))
複雑ですね。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございます。
Lv5でも可能性があるかもしれないんですね!
Lv2の「チョコボ」はクリアしました。でもLv1でクラスコと会話…?
謎の遺跡(?)みたいな所で会話したような…。(あれってクラスコだったっけ?もう数週間前なので記憶が曖昧になってしまった。)それのことでしょうか?それ以外の場所ではクラスコとは会話していないです、多分。(><)

お礼日時:2003/04/14 22:56

こんにちわ


まだ間に合うと思います。
「チョコボ~!」をクリアしているのでしたら、
SLv3(以降?)で、昔のモンスター闘技場にいけばクラスコ君がいますので、
ミッションクリアすればチョコボできます。
私がそうでした。
詳しいことは攻略サイトでどうぞ!!

参考URL:http://www6.plala.or.jp/clearup/ffx-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昔のモンスター闘技場って、ナギ平原の端のアソコですよね?
Lv2で近づいたら、「入らない方がよさそうだ」とかって近づくことが出来なかったんですけど、それでもLv3でクラスコと会えますでしょうか?ちょっと期待してしまいます。
教えてくださった攻略サイトも見に行ってみますね♪

お礼日時:2003/04/15 15:23

またまた#1です。



>Lv2の「チョコボ」はクリアしました。でもLv1でクラスコと会話…?
謎の遺跡(?)みたいな所で会話したような…。

たぶんと言うかきっとそれクラスコですよ!
なのでもう一度(SLv2で)ミヘン街道の旅行公司前に行くとクラスコに会えるはずなのですよ。。。
それで会えなくても、チョコボ~ミッションクリアしているなら確実にSLv5でクラスコイベントができると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあれはクラスコで良かったのですね!
なんせ、しっかり発売日に購入したはいいが、あまりプレイするひまがなく、週に1~2日、2~3時間ずつちょびちょびプレイしてるもので、最初の方の記憶が薄れて来てしまって…。(汗)
クラスコイベント、Lv5でもあるのですね。って、基本的な話で申し訳ないのですが、10-2ってLvいくらまであるのでしょう~?

お礼日時:2003/04/15 15:26

 すみません!#4です!私も補足させてください!


 ついさっき思い出したんですが、よく考えたらストーリーレベル1でクラスコ君を拾ってなかったら確かにストーリレベル2で話した途端走り去ってました。
 あ、でも私の時はその後ミヘン街道で“チョコボ”のイベントを起こすと彼がチョコボを使ってチョコボイーターの注意をひいてくれました。
 その後(ミッション終了後)再び旅行公司に行くとクラスコ君、ヒクリ、チョコボの3人(?)が画面の奥の方にいて拾えたように思えます。
 ただ、立て続けにやっているもんで記憶がごっちゃになっていて自信はないです。
 でも、彼が走り去っているなら“チョコボ”のミッションで出てくる可能性は有ると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん何度も補足ありがとうございます~。
LV2のミヘン街道のチョコボのイベント…実は私、そのイベントを終えてからクラスコとキノコ岩街道で話したんですよね。順番を逆にしてしまったんです~。(汗)
こうなるともう乗せるのは無理なのかもしれない…と、ちょっとガッカリしてます。

お礼日時:2003/04/15 15:19

 こんにちは。


 あの、私も実は二週目のときついうっかりストーリーレベル1のミッション終了時にクラスコ君と話忘れて彼を飛空挺に乗せ忘れたんですがストーリーレベル2の段階でも彼と話すだけで「旅立ちたい!」だったか「自分の居場所を探したい!!」とか言ってユウナに飛空挺に乗せてくれるように頼んできましたよ。
 このとき私はベベルにすんごいスフィアを返していたんですが問題ありませんでした。
 ただちょっとわかりにくい位置に立っていて気付きにくいかと思います。確かジョゼ街道に入ってすぐの青年同盟に向かう分かれ道に画面が切り替わった辺りに背を向けて立っていたと思います。
 一応今私のところでチョコボ牧場を経営してくれているので拾えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もLv2で、キノコ岩街道でクラスコを見つけて話をしたのですが、その時に「自分の居場所は自分で見つけなきゃ!」みたいなことを言って去って行ってしまいました…。
攻略雑誌によると、クラスコはその後『とある場所』に出現するらしいのですが…。それがジョゼ街道のことなのかなぁ?一度見に行ってみます。

お礼日時:2003/04/14 11:10

ごめんなさいっ。

下の方が書かれた通りミッション成功時のみ乗せられたと思います。多分(爆)
    • good
    • 0

S.Lv1の時にキノコ岩街道の「魔物退治ミッション」に参加してミッションクリア後、谷底方面の入り口から街道に出たところにクラスコがいるので、話し掛けて「飛空挺に乗せてあげる」を選択すると乗せられます。


なので、残念ですがもうムリです。
私も一週目のときに逃してしまい、二週目で乗せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう無理なんですか?ガ~ン、大ショックです。
それにしても、もう二週目なんですね。速いですね~。

お礼日時:2003/04/14 11:05

S.Lv2の『チョコボを求めて駆けまわれ』(ミヘン街道)のミッションクリア後に、ミヘン街道の旅行公司前にいるヒクリとクラスコに話しかけると2人を飛空艇に乗せることが出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミヘン街道にクラスコ、いましたっけ?
そこで気づけなかったのですが、もう今さら乗せることは出来ないのでしょうか…。(泣)

お礼日時:2003/04/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています