彼って今現在の年収はいくらくらいで今までどのくらい稼いでいるのでしょうか?

やっぱり年収1億くらいあるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高田潤騎手ですが近年、障害競走への騎乗が増えています。


総騎乗数の3分の2が障害競走です。
障害競走の場合、騎乗手当て・賞金の取り分は平地より高くなっていて
騎乗手当ては未勝利でも9万円で、重賞で13万、GIなら16万円です。
賞金の取り分も平地の5%より2%高い7%です。

08年は障害競走に36回騎乗(内、重賞が5回)ですので
障害の騎乗手当てだけでも350万程度になります。
獲得賞金は約2億円で、仮に全てを障害で稼いだとすると
取り分は7%の1400万円です。
平地では2着1回、3着1回で後は全て着外ですので大差は無いと思います。
厩舎からの給料は月20万前後なので概算で年240万円。
これに調教料なんかを合わせて
08年の年収は大体2000万円ぐらいじゃないでしょうか。
騎乗数の変動はほとんどありませんので
ここ数年は1000万円を超えていると思います。

騎手の中では稼いでる方に入ると思いますよ。
年収が1億を超える騎手なんてJRAで10人程度ですから。
    • good
    • 0

すいません、補足です。


生涯の獲得賞金の総額が、大体18億以上のようなので、
”今までのトータル”ってことであれば、1億以上は
行くかもしれません。ただ、単年だととても・・・

http://premium.netkeiba.com/db/jockey/result/010 …

参考URLが長いので、一応ここに書いときます・・・。
高田はほぼ障害で乗っているので、
平地では体重の維持が苦しいのかもしれません。
自厩舎の馬の調教はしっかりやっているし、下手な騎手では
ないと思うんですけどね・・・
あと、先に書いた解答で、”補足要求”ってなってますが、
間違えただけなので、気にしないでください・・・。

参考URL:http://premium.netkeiba.com/db/jockey/result/010 …
    • good
    • 0

いくらかまでは分かりませんが、1億ってことはまずないでしょう。


5着までに入れば賞金の5%はもちろん
(6着以下でも中央なら出るかも。たしか内訳は
 馬主80%、調教師10%、騎手&生産者が5%ずつのはず。)
あと、ジョッキーは騎乗手当てって言うのが、1Rあたり最低
25,000円~支給されるはず。
って言うことは、たとえば、土日10鞍ずつ乗ったとすれば、
1Rあたり最低25,000円ですから、2日で50万円稼ぐって
ことになります(最低でも)。
これにいい着順に入れば(特に5着以内)賞金を稼げますから
合計は、さらにプラスになります。
新聞に出てる賞金総額は、たしかレースで受け取る賞金だけの
はずですから(合ってればね)、全日程終了後のトータルで
20億円以上あれば、賞金だけで(5%ですから)1億円超えるはず。
これに、騎乗手当てと、地方の交流レースでの賞金を足すと、
交流G1でも勝ちまくってる武豊さんクラスで、2億円以上は
いくんではって思います。
ディープのときなんか凄かったですから。芝ではディープ、
ダート(特にダートグレード)では、カネヒキリって馬が
いましたからね。G1だけでも10勝くらいしてたのでは!?
で、賞金(収入)が多い人は、その収入の中で、エージェントや、
バレット(装鞍係)を雇ったりするわけです。
あと、現地までの交通費は、基本的にメインレースに乗る馬の
厩舎の調教師が、払うってことになってると思いますが、
このあたりは、わたしもあまり詳しくありません。
中央競馬のジョッキー(上位の人)は、プロスポーツの中では相当
恵まれてると思いますよ。
ただ、高田のように、年間の勝利数が1桁とかいうジョッキーは
厩舎に所属しているので、少し厩舎からは出ると思いますが、
賞金的にはとても億単位なんか稼げてないですよ。多くても
他の手当てを合せて1000万あるか!?位じゃ
ないでしょうか・・・

参考URL:http://www.jra.go.jp/datafile/leading/j2008.html
    • good
    • 0

http://db.netkeiba.com/jockey/result/01046/
騎手の収入はレース賞金の5%と言われています。
その他厩舎所属騎手なので厩舎からも給料は出てると思いますがその金額がいくらであるかは不明です。

参考URL:http://db.netkeiba.com/jockey/result/01046/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小牧駅から市役所までの行き方(頭パニック寸前)

名古屋の『市役所』まで用事があるのですが、途中、小牧駅に友達が居る為、友達の家で、次の日小牧駅から市役所まで行くのですが、物凄い方向音痴なので、何が何だか分からなくなる私で‥‥
友達は、「名鉄小牧線で上飯田線で平安通りまででて、そこから地下鉄に乗れば良いじゃん!」と言いますが、全く分かりません。
 早速Yahoo!路線図で調べたのですが、『小牧駅』から『市役所』までだと、平安通りまで、290円(平安通りで出なく、上飯田までというのが気になる(?))と書いてあるのですが、小牧在住の知り合いに言わせると、小牧駅から平安通りまでの切符は490円とか、訳の分からない事を言われました。
 それに、Yahoo!路線図だと、小牧駅から上飯田まで290円。上飯田から平安通りまで230円となっていて、「え?小牧駅から平安通りまで行ってくれないの?230円と290円?じゃぁ友達の言う平安通りまでの切符の『490円』は一体何なの!?」と、頭はパニック寸前です。
 地下鉄は地下にあるからまぁ良いとして、問題は小牧駅から平安通り。これが心配です。何が何だか分かりません。

路線に詳しい方、詳しい説明を宜しくお願いします。

名古屋の『市役所』まで用事があるのですが、途中、小牧駅に友達が居る為、友達の家で、次の日小牧駅から市役所まで行くのですが、物凄い方向音痴なので、何が何だか分からなくなる私で‥‥
友達は、「名鉄小牧線で上飯田線で平安通りまででて、そこから地下鉄に乗れば良いじゃん!」と言いますが、全く分かりません。
 早速Yahoo!路線図で調べたのですが、『小牧駅』から『市役所』までだと、平安通りまで、290円(平安通りで出なく、上飯田までというのが気になる(?))と書いてあるのですが、小牧在住の知...続きを読む

Aベストアンサー

上手く説明できてなくてごめんなさい。

小牧駅で、平安通ではなく市役所までの切符を買えばいいですよ。

改札を通るのは、小牧駅と市役所だけです。
なので、平安通では改札は通らないし、切符を新たに買う必要もありません。
電車を降りたら、そのまま地下鉄の乗り場まで行き、地下鉄に乗ってしまえばOKです。

Q秋王道GI三連勝の馬に1億円ボーナス?

確かここ2-3年前から、秋天、JC、有馬を同じ馬が3連勝すると、ボーナスがありましたね。昨年はゼンロブがげっと!!したはずですよね。
今年もあるはず。

この1億円の配分は、どうなのでしょうか。
通常の本賞金のように、馬主、調教師、厩務員、騎手で、80,10,5,5%で分けるのか、馬主だけ、調教師も? 興味あるところ? 騎手は乗り替わる可能性あるし----?
ご存知の方教えてください。

今年が、そのゼンロブに秋天でペリエが乗りません。でもあと2戦はぺリエらしい。これはどういうこと?

Aベストアンサー

賞金については分かりませんが、おそらく通常の本賞金と同じではないかと思います。

秋の天皇賞でゼンノロブロイにペリエが騎乗しない理由は
今回のペリエの身元引受人がハットトリックの調教師である
角居師だからではないかと思います。
今回の秋の天皇賞にはハットトリックが出走するので、
先約があったのではないでしょうか?
それか角居師の馬に優先的に乗る契約があるとか。

Q小牧→名古屋への電車の乗り換え

電車に関する質問です。
小牧から名古屋まで電車で行きたいです。
小牧→犬山→名古屋という方法か、
小牧→平安通→??→名古屋という方法ではどちらが乗り換えしやすいのでしょう?
行き方によって運賃も違うのでよくわかりません。
以前、小牧駅の運賃表で名古屋までの運賃切符を買ったら名古屋駅で引っかかった経験があります。
なに線のどこ方向に乗り換えとか詳しく教えていただければと思います。

Aベストアンサー

言われる通り2つあります。
名鉄小牧線で犬山まで出て、犬山から犬山線で名鉄名古屋です。
料金770円、時間は52分(最短)

小牧から逆方向の平安通行きに乗り(上飯田までが名鉄、上飯田から平安通までは市営地下鉄です。)平安通りから名城線左回り(名港線の名古屋港行き)に乗って、久屋大通で、桜通線に乗り換え、名古屋です。
料金、名鉄290円、市営地下鉄260円の合計550円。時間は40分ほどですね。
名鉄小牧駅に、上飯田から市営地下鉄連絡切符(260円)を買えば、いいと思いますよ。もしくは、平安通までの切符(490円)を買って、地下鉄の名古屋の駅で乗り越し清算しても同じだと思います。

Q稼ぎまくった馬券師

下記にある、このような人物を発見したのですが本当に凄い馬券師だったのですか?確か去年ぐらいにも、この人に関係する本が出版された記憶がありますが、皆様知っている方いますか?

※1800年後半から1900年あたりに活躍した伝説の馬券師。
本名はジョージ・E・スミス。1905年2月に43歳の若さで死亡。
競馬はビジネスで、馬は格だと言う信念を持つ。
1900年代に競馬だけで500万ドルの資産を作り出した。
現状の円換算でも4億円だが、当時の貨幣価値を考慮すると、どれほどの資産か想像できるだろうか。

Aベストアンサー

No.1 です。

ジョージ・E・スミス(通称 ピッツバーグ・フィル)の略歴です。

<1862年>
ペンシルバニヤ州で大工職人の子として生まれる。父はドイツから、母はアイルランドからの移民。

<1874年頃、12歳> 
コルク工場で働き始める。収入の大部分は家に入れ、残りは貯めていく。

その後、ピッツバーグにある賭け屋に出入りするようになる(野球賭博が扱われていた)。

賭け屋には、電信機(テレグラフ)が置いてあり、競馬の結果が受信できるようになっていた。ジョージ・スミスは、勝馬の名前や勝ち時計などを記録していく。

<1879年、17歳> 
初めて競馬の賭けをする。オッズ「5対1」の馬に賭け、勝つ。競馬でやっていけると確信した彼は、コルク工場の仕事を辞める。

その後、2年間で500ドルの資金を5000ドルに増やす(さらに、1885年までに 10万ドル以上に増やす)。

ジョージ・スミスはピッツバーグで有名になるのだが、これが彼の賭けの支障になっていく。彼が選んだ馬に賭ける人が増え、オッズが下がるのだ。

<1885年> 
競馬場でケンタッキー・ダービーを観戦する(競走馬が走るところを見たのはこれが初めて)。

その年、活動場所をシカゴに移す。出入りを始めた賭け屋で付けてもらった通称名が、「ピッツバーグ・フィル」。シカゴでも競馬のギャンブラーとして有名になる。

<1890年、25歳> 
ニューヨークに拠点を移す。この頃には、17歳のときから始めた競馬の利益は、20万ドルになっていた。

競走馬の所有を始めたのはニューヨークに来てからである。

<1891年>
持ち馬の King Cadmus を出走させる。あらゆるブックメーカーに代理人を派遣して賭けを入れる(賭けは、win」=単勝)。

このレースには12頭が出走しており、King Cadmus は、ブックメーカーが付けたオッズでは、6番人気相当の評価。

レースは King Cadmus がアタマ差で勝ち、手にした金額は、14万3000ドル。

下にある画像は、レース翌日のニューヨーク・タイムズの記事。「彼は、一つのレースで10万ドル以上を得た」。
http://www.drf.com/news/pittsburg-phil-news

それから間もなく、別のレースで、7万5000ドルを稼ぐ。オッズ「12対1」の馬に賭け、その馬が勝った。


以下略
 

No.1 です。

ジョージ・E・スミス(通称 ピッツバーグ・フィル)の略歴です。

<1862年>
ペンシルバニヤ州で大工職人の子として生まれる。父はドイツから、母はアイルランドからの移民。

<1874年頃、12歳> 
コルク工場で働き始める。収入の大部分は家に入れ、残りは貯めていく。

その後、ピッツバーグにある賭け屋に出入りするようになる(野球賭博が扱われていた)。

賭け屋には、電信機(テレグラフ)が置いてあり、競馬の結果が受信できるようになっていた。ジョージ・スミスは、勝馬の名前や勝ち時...続きを読む

Q小牧駅→平安通 平安通→小牧駅 急行の有無

方向音痴なので、各駅停車以外に、急行・特急と ある駅に停まらない電車が苦手です。
今度、小牧駅から平安通 平安通から小牧駅へ行くのですが、そこは名鉄小牧線が走っていると聞きました。
急行とかは走ってはいないでしょうか?
以前、金山駅で降りて、JRだ名鉄だ~とパニックになったので心配です。
小牧駅は田舎(?)っぽい駅で、名鉄小牧線しか走っていないようですが、平安通りに着いたら、路線が増えちゃったとか(JR線が増えた等)なると、少し不安なのですが‥‥

お願いします。

Aベストアンサー

>急行とかは走ってはいないでしょうか?

走ってないです。

小牧駅(下段:土休日ダイヤ)
http://ekikara.jp/newdata/line/2302141/up-1_1.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/2302141/up-2_1.htm

平安通(下段:土休日ダイヤ)
http://ekikara.jp/newdata/line/2306051/down-1_1.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/2306051/down-2_1.htm

「上飯田」で「名古屋市営上飯田線」に乗換え
http://www.rosenzu.com/rr/rrs11.html

2路線併せて 490円/大人片道 20分前後(乗換時間による)

Q博打で稼いだ金の税金は?

元楽天と言うべきでしょうか?田中将大投手が、7年契約で、約161億円もの契約を、ヤンキースと結んだようです。その昔、元中日の落合監督(再度復帰のようですが)が、選手時代初めて1億円プレーヤーになった時、自伝で『半分以上、税金で取られる』と言っていました。何でもプロ野球選手の場合、まともな職業とは見なされ無いそうで、その分税金が高いそうですが、では、もっと楽をして、競馬で大金を手にした場合、それより、高い税金を支払う事になるのでしょうか?落合監督は、『1億円の半分以上は税金』と言っていましたが、具体的には、何割取られ、何割残るのでしょうか?例として、1億円で、お願いします。5000万、無いんですかね?

Aベストアンサー

・博打で稼いだ金の税金は?


ギャンブル収入は、
それを職業としてやっていれば
事業所得、
それに準ずる程度のものなら
雑所得、
それ以外は
一時所得
に該当します。

ただし、
ほとんどの場合、
ギャンブルは一時の娯楽でしょうから、
一時所得に該当しますし、
特別控除額の50万円を
超える所得となるケースは多くないので、
税務当局も、
ギャンブル収入を原則一時所得
と見ることにしています。

・)が、選手時代初めて1億円プレーヤーになった時、自伝で『半分以上、税金で取られる』と言っていました。何でもプロ野球選手の場合、まともな職業とは見なされ無いそうで、その分税金が高いそうですが

自伝(半分 フイクション)ですから、おもしろく、ウソ書いてるだけで、
そのころは所得税の最高税率高くて、松下幸之助さんも、
不動産成金も、半分以上 取られてましたよ\(^^;)...マァマァ
税務署からは、ありがたい優良高額所得者です。

法人設立したときは、別ですが
個人の所得税としては、控除とか計算省略すると
・所得税の最高税率の変遷は、以下のとおりである。
1974年(昭和49年)   75.0%
1984年(昭和59年)   70.0%
1987年(昭和62年)   60.0%
1989年(平成元年)   50.0%
1999年(平成11年)   37.0%
2007年(平成19年)   40.0% (課税標準1,800万円以上)
2015年(平成27年)   45.0% (平成25年度の法改正によるもの)

ですので、大会社のオーナー社長でも、
グラゼニ一億円野球選手でも、
万馬券連発のギャンブラーでも、
現在の税率なら、
年収一億なら、所得税四千万払います。
まー、残り六千万円から、さらに住民税、健保、養護保険、年金、失業保険ひかれますけど\(^^;)...マァマァ

・博打で稼いだ金の税金は?


ギャンブル収入は、
それを職業としてやっていれば
事業所得、
それに準ずる程度のものなら
雑所得、
それ以外は
一時所得
に該当します。

ただし、
ほとんどの場合、
ギャンブルは一時の娯楽でしょうから、
一時所得に該当しますし、
特別控除額の50万円を
超える所得となるケースは多くないので、
税務当局も、
ギャンブル収入を原則一時所得
と見ることにしています。

・)が、選手時代初めて1億円プレーヤーになった時、自伝で『半分以上、税金で取られる』と言っていました。...続きを読む

Qナンバープレート[尾張小牧]

こんにちは。

1年くらい前に、自動車のナンバープレートに[尾張小牧]っていうのが追加されたとおもいます。

それまでは多くて3文字だったのに、
[尾張小牧]だと4文字になっちゃいますよね?

[尾張]だけでもよさそうなのに、なんで[小牧]まで付いちゃったんでしょうか?

地元の方の何か都合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

1年前じゃなく、もっと前からありますが・・・。

愛知県北部地方(旧国名尾張)はそれまで名古屋ナンバーでしたが、台数増加により小牧市に自動車検査登録事務所を設置し、分離新設されるナンバーは、ただの「小牧」となるはずでした。しかし、周辺都市の一宮市や春日井市などから、小牧ナンバーじゃなく三河ナンバーがあるんだから、こっちは「尾張」にすべきと反対しました。
小牧市は車検場があることからよけいな交通渋滞がおこるる。小牧ナンバーなら我慢するがしないのなら小牧市に車検場はいらないと反発しました。
で、結局折衷案で「尾張小牧」という史上初めての4文字ナンバーが誕生したわけです。

Q純粋に競馬で稼いでいる人は いるのでしょうか??

知り合いの飲み屋のママさん のだんなさんが 

競馬で 20倍とかの配当を1本で取ったとか 2本で取ったとか....

で結構 いい稼ぎらしいです
月に 数十万円前後儲けるらしいです
最高で 数百万 儲けるらしいです
でも 10万円と少し 負ける月もあるそうです

で 年間で 見ると プラスらしいです

でも よく考えると 奥さんの稼ぎがあるので
安心して バクチが出来るように思えるのです

本当に競馬 1本のみで 稼いで暮らしているような方は おられるのでしょうか??

何か 最低限度の保障のある稼ぎがある上で やると上手く行くような気がします

精神的に 戦略が 競馬 1本のみ でやると 軸がぶれるような気がします


知り合い等で ご存知の方が おられましたら お教え下さい。

何か最低限度の稼ぎの保障を得た上で やらないと...
自分は 無理なような気がするのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々申し訳ありません。昨日書き込みしたものです。あくまでも私の友人の場合ですが、100万単位で買ったりはしていません。買っても1レース3万までのようです。昨年の話になりますが、ウオッカが勝ったダービーの前日にその友人が、明日のダービーはウオッカ、アサクサキングスで決まりだから、お前も買えと言われ私は馬単で1000円だけ買いました。友人は馬単に3万1点買いでした。・・・結果はすごい結果になりました。笑

Q地方騎手から中央の騎手へ。みなさんの意見を聞かせてください。

こんにちわ。私は現在24歳の競馬ファンです。私の父親が30年以上の競馬ファンということもあり小さい頃から競馬を見て育ってきました。最近私が感じたことがあったのでみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。近年、安藤勝己騎手をはじめ、今年は岩田騎手や、吉田稔騎手が中央競馬界の騎手として移り変わることになっています。みなさんはこの地方騎手から中央の騎手になることはどう感じていますか??私なりの意見としてあまりいい気分はしません。なぜなら若手騎手が育たないからです。確かに勝負の世界ですから仕方ないのかもしれませんが、昔から中央の競馬学校はあったのにもかかわらず地方競馬を選んだなら地方競馬で頑張るべきだとも思います。最近見ていてもう外人騎手や、地方騎手ばかりで若手騎手の出番がほとんどないうように感じます。若手では藤岡騎手が頑張っていますが。これから地方出身騎手が増えることでますます若手の活躍がなくなるような気がしてなりません。どうしても昔から見ている私としては地方騎手をよそ者の目で見てしまうことがあります。いけないことだとは思いますが・・・よろしければみなさんの意見を聞かせてください。

こんにちわ。私は現在24歳の競馬ファンです。私の父親が30年以上の競馬ファンということもあり小さい頃から競馬を見て育ってきました。最近私が感じたことがあったのでみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。近年、安藤勝己騎手をはじめ、今年は岩田騎手や、吉田稔騎手が中央競馬界の騎手として移り変わることになっています。みなさんはこの地方騎手から中央の騎手になることはどう感じていますか??私なりの意見としてあまりいい気分はしません。なぜなら若手騎手が育たないからです。確か...続きを読む

Aベストアンサー

昨今の地方ジョッキーが中央に移籍するのは賛否両論ですね。まず、最大の理由は賞金形態の大きな違いでしょう。
地方重賞を勝つより中央の平場レースで着を拾う方が収入が大きい事が多々あります。それに取り巻きの環境(主に馬主)も全然違います。地方は主に地元の名士がほとんどですが中央ともなると大企業のオーナー、芸能人と桁違いです。騎乗手当ても違いますしね。
地方騎手は中央の騎手に比べ調教量、騎乗数も半端になく多いので基本的に馬を追う能力は中央の騎手よりあります。綺麗な乗り方をする中央の騎手に比べ貪欲に追ってくる地方の騎手が好成績をあげるのもここに理由があると思います。中央の騎手はレースで馬に競馬を覚えさせる事をしますが地方の騎手は調教を自らつけて競馬を覚えさせます。地方でレースで競馬を覚えさせるべく乗り方をしたら(追い込みを覚えさせるために後ろから行ったり)とんでもない罵声、野次が飛んできます。

Qやっぱり、有馬記念はオルフェーヴル?

タイトル通りです。オルフェーヴルのラストランだそうで、やっぱりこの馬でしょうか?単勝1.7倍で、どうでしょう?

Aベストアンサー

 キズナも回避したので、もっと単勝が下がるでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報