プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ(スキャナーで取り込んだ画像なども)の映像を背景にして、ワードで文字を入れてチラシのような物?を作りたいと思っています。ソフトを利用するのか、あるいはほかに方法があるのかご教示ください。

A 回答 (3件)

まず、最初にワードの新規文書で挿入→図→ファイルからで画像を文書内に挿入します。

次に図を選択して右クリックし、レイアウト、背面、その他の設定にしてOKとします。図を自由な場所に移動し、サイズ変更等をして図の位置を決定します。
最後の文字の入力は、挿入→図→オートシェイプで好きな形を図の上に描き、右クリックでテキスト追加すれば、文字が入力できます。オートシェイプの書式設定で色と線を選択し塗りつぶしなしを選択しると、下の画像も透けて見えます。
後は、書式設定をいろいろと変更してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ワードに画像(デジカメ撮影)を取り込むところまでできました。後もう少し頑張って見ます。

Wordでもし、作りたいなら、ヘッダーフッターの表示に切り替えて、図の挿入で、ヘッダーに写真を挿入します。

サイズ調整などは、普通に行えます。

その後その写真の上で右クリックし、図の書式設定で、[図]のタブから、イメージコントロールのところで、[色]の▼から、透かし(2000)又はウォッアウト(xp)を選んでおきます。あとは、希望の色になるように、明るさやコントラストを調整します。

その後、ヘッダーフッターを閉じると、いつもと同じように文書作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今の私の能力でどうなることやらわかりませんが、頑張ってみます。

基本的にはワードでは限界がありますよね。

パブリッシャーとか別のアプリケでも同じだと思います。
画像を挿入してから右クリックの編集から行うか、写真等の画像を他のアプリケで編集してから取り込んでから、ワードアート(Aの表記でツールにありますので)扱うと、初心者向きで分かりやすくなると思いますよ。ちなみに自分のOFFICEのチラシもそのようにして作らせていますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の能力でどこまでできるか分かりませんが、試してみます。