チョコミントアイス

題のとおりです。水族館や動物園なども教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (8件)

【大阪】


海遊館
http://www.kaiyukan.com/market/
ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp/
エキスポランド
http://www.expoland.co.jp/
フェステバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/
天王寺動物園
http://www.tennojizoo.com/
USJ
http://www.usj.co.jp/index.html?topflash.html
【滋賀】
琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/
ブルーメの丘
http://www.blumenooka.jp/
【兵庫】
http://www.portopialand.co.jp/
神戸ポートピアランドは閉鎖の話もあったのですが大丈夫のようですね。
姫路セントラルパーク
http://www.central-park.co.jp/top.html

近畿ではありませんが・・・おすすめです。
【三重】
長島スパーランド
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/index.html
スペイン村・パルケエスパーニャ
http://www.parque-net.com/index2.html

おすすめが多すぎてゴメンなさい(~_~;)
    • good
    • 0

こんばんは。

お薦めは絶対、白浜のアドベンチャーワールドです。 オルカのショーもよかったです。 パンダもいますよ。サファリもあります。 先日、姫路サファリパークに行きましたが、私としてはいまいちでした。 日和山海岸の城崎マリンランドも、まあまあよかったです。 水族館のバックヤードツアー(イルカにさわれたりする)もありますし、あじつりして、その後、揚げて食べられます。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも色々と教えていただき、ありがとうございます。申し訳ございませんが、皆様にまとめてお礼さしていただきます。色々と教えていただきありがとうございます。アドベンチャーワールドは面白いですよねー。今度姫路セントラルパークに行ってみたいと思います。その他皆さんが教えてくれた、所に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 00:21

個人的には「姫路セントラルパーク」が一押しですネ。


サファリも遊園地も楽しめますヨ。
他の回答で出ていないところでは
須磨水族館
も良いと思います。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

 遊園地と動物園が本格的ということで「姫路セントラルパーク」がいいですね。


 ここの絶叫マシーンは何と言っても「ディアブロ」です。座ったタイプですが、地面がなく宙返り、きりもみ(って言うんでしょうか?)なんでもあります。
 動物園も車で行ったら、ドライブスルーサファリというものもできます。
 1日では遊び足りないくらい楽しいところですが、ちょっと町から離れた所にありますので、平日はお客さんも少ないようです。バスは少ないですので、車でご来場することをおすすめします。

 

参考URL:http://www.central-park.co.jp/
    • good
    • 1

びわ湖わんわん王国


犬好きにはたまらないらしいですよ。(笑)

参考URL:http://www.wanwanohkoku.com/
    • good
    • 1

近畿地方では、滋賀県は、京都の存在に圧倒されていて、影が薄い存在です。

でも、琵琶湖という湖を擁しているのは、一番の強みでしょう。

そこで、淡水魚関係の水族館として、滋賀県立琵琶湖博物館をご紹介します。

参考URL:http://www.lbm.go.jp/
    • good
    • 0

関西のお出かけスポットは、ほぼ制覇しましたが。


テーマパークのお薦めは伊賀の里モクモク手づくりファームhttp://www.mokumoku.com/ですね。
食べ物がとっても美味いしいです。

遊園地に関しては、ポートピアランドが無難な所ではないでしょうか。
    • good
    • 2

遊園地で、絶叫マシーン系が好きだったら、エキスポランドがおすすめですね。


オロチとか風神雷神などのコースター系が楽しいです。
http://www.expoland.co.jp/

水族館ならやっぱり海遊館でしょう。
ここは、周りにいろいろお店とかもあるし、けっこう遊べると思います。
http://www.kaiyukan.com/index.html

参考URL:http://www.expoland.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!