dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、懐かしさからつい購入してしまいました。
しかし前の持ち主さんのデータが残っているので一度リセットしたいのですが、その方法がわかりません。
NINTENDOの文字が出ている間に十字キーを押してセレクトを押し続けるなどの方法もやってみましたが、リセットできませんでした。
どうかゲーム初心者の悩みにアドバイスください。

A 回答 (4件)

NO.1のものです。


私もテトリスを持っているのでやってみたところ、DSのメニューで"TETRIS DS"を選択する前に例のボタンを押すことでできました。

まとめると、DSのメニューでL+→+SELECTを押しながらテトリスを起動する、という手順を踏めば確実だと思います。

起動してからNINTENDOのロゴが出る前では遅いので...
説明書の説明が悪いですね。
    • good
    • 0

NO.2の回答したものです。


あらためて、検索してみるとNO.1の方が回答したように
L、十字キーの右、セレクトボタンを押しながら起動(ニンテンドーマークが出る前から押している状態)するという方法が正しいようです。

説明書の5ページにも書かれているそうですので、再度確認いただけるとよろしいかと思われます。
    • good
    • 1

他のゲームでのデータ消去の仕方なのでうまく行くかわかりませんがA,B,X,Y,L,Rボタンを押しながら起動するとデーターが初期化されるゲームもあります。



ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
その方法も試してみましたが、出来ませんでした。
他の方法も聞いたことあるよ、というときはまた教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 01:21

Lボタン忘れてませんか?


NINTENDOのロゴが表示される前にL+→+SELECTですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたのですが、やはりリセットできないようです。
懲りずに何回かためしてみます。

お礼日時:2009/08/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!