9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、


http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。
    • good
    • 0

今やっている夏のイベントが31日で終了し


2~3日はそういうイベントが何も無い日ですので
そんなに激混みとまではいかないですよ

修学旅行生が多くなってきているとか聞きましたので
モンスターインクなどはそれなりの混雑(120分待ち)とかになると思いますが
そういうのをはずせばそこそこ乗れると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月中にカムバック を英語にしてください

9月中にカムバック

を英語にしてください

Aベストアンサー

comeback by the end of September

Q9月11日シー、12日ランドへ行く予定です。

9月11日シー、12日ランドへ行く予定です。
ハロウィーン最初の週末なのですが、アドバイスお願い致します。

1.何時までにシーに着くといいですか?予定では7時30分頃ですがもっと早い方がいいですか?
2.ダッフィーグッツ購入したいのですが、整理券はいつどのような形で配布されるのですか?
(できれば可愛いお顔をゆっくり選んで購入する場合は何時頃お店に行くといいですか?)
3.整理券配布されたとき入場する人数が揃っていなければ入れませんか?
4.マスカレードの抽選もしたいのですが、ダッフィーグッツ購入が先か?抽選が先か?アドバイスお願いします。
5.最近のマイフレダッフィーはやはり整理券が配布されているのですが?毎回入れ替え制は今も続いていますか?
6.ハロウィーンアゲインパスポートを使う場合入場制限がかかっている場合でも入場することができますか?

激混み覚悟ですが、できるだけ効率よく動きたいと思っていますが、
予想がつきません。

色々質問させていただきましたが、
全部の回答と言いません。
1つだけでもいいですので、
皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します。

9月11日シー、12日ランドへ行く予定です。
ハロウィーン最初の週末なのですが、アドバイスお願い致します。

1.何時までにシーに着くといいですか?予定では7時30分頃ですがもっと早い方がいいですか?
2.ダッフィーグッツ購入したいのですが、整理券はいつどのような形で配布されるのですか?
(できれば可愛いお顔をゆっくり選んで購入する場合は何時頃お店に行くといいですか?)
3.整理券配布されたとき入場する人数が揃っていなければ入れませんか?
4.マスカレードの抽選もしたいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)それはあなたがどれだけ効率よく回りたいかとか、どれだけぎりぎりまで寝てたいかによるのでなんとも。
私なら、一生に1回しかいかないつもりならもっと早く起きて行くし、年に1回ぐらいいけるので乗れないでもいいアトラクがあるとかならそれぐらいでもいいし...という感じです。

(2)最近整理券の日に行っていませんが、整理券配り始めたころは、ある程度列ができてから様子見で配っていたみたいです。なので朝から配っているとは限らないと思います。
ただハロウィンのグッズ発売初日も整理券を配ったのは午前中だけで、夜には並ばずに入れたようなので、あまり心配しなくてもいいような。

(3)全員入るつもりならそろっていないとだめです。
予定が変わって入らないことになったのなら、キャンセルということで今いる人数で入れるはず。

(4)どちらかというと、私ならグッズが先かな。
抽選はいつ行っても変わらないし、いつ行っても混んでるだろうから、ミシカが終わるちょっと前に行くとかすると思う。
ただ先に書いたとおり、なぜか今年のハロウィンはダッフィー関連が落ち着いているので、一番に行く必要を感じません。

(5)最近行っていないからわからないけど、4月の平日の時点で並ばずに入れました。

(6)去年までは制限がかかっててもつかえました。
期間指定のパスポートは、期間と除外日を指定する(その期間しか使えない)代わりに入園を保証するものなので、通常期間指定のパスポートは制限がかかっていても入れるパスポートのはずです。
要するに、制限がかかりそうな日はあらかじめ使えないようになっているってことです。
(ただし、予想が外れて利用可能日でも制限がかかることはありますが、利用はできます。)

(1)それはあなたがどれだけ効率よく回りたいかとか、どれだけぎりぎりまで寝てたいかによるのでなんとも。
私なら、一生に1回しかいかないつもりならもっと早く起きて行くし、年に1回ぐらいいけるので乗れないでもいいアトラクがあるとかならそれぐらいでもいいし...という感じです。

(2)最近整理券の日に行っていませんが、整理券配り始めたころは、ある程度列ができてから様子見で配っていたみたいです。なので朝から配っているとは限らないと思います。
ただハロウィンのグッズ発売初日も整理券を配ったの...続きを読む

Qセンター試験英語の問題が10回分あります。 ①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月

センター試験英語の問題が10回分あります。
①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月に10月のぶん解き直す。

➁9月に10回分、10月に復習、11月からは①のパターン

どっちがいいですか??
①の場合は月の前半解いて後半は復習です。

現在マーク模試の得点は7割〜8割ですが2016年の本試と追試を受けると125点くらいで伸び悩みを感じており、行き詰まったので質問させていただきます。

できれば復習のしたかとかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まぁそうですが、勿論、それでできた解答と、辞書引き参考書の前の解答は、別物扱いにしなければなりません。
また、それはそれとして、模試やセンター過去問で間違えたのは何が原因だったのでしょうか。
復習の仕方、というのであれば、例えばそれだってそうなんでしょう。
闇雲に、あっていた間違えていた何点だったとだけ見るのと、どこをどう間違えたから何をすべきなのか、とでは全然違うでしょう。

Qランド シーの混雑予想

チケットの期間があってそれまで行こうと思うのですが

11月10・17・24日 12月1日の月曜しか行ける日が
ないのですが、いつ行くのが良いと思いますか?

24日が3連休の最後なので意外と狙い目?とか思うのですが
私みたいな考えの人が多くって逆に混んでいたりして・・・

今のトコ、両方に行く予定なので
(別の日に)
いつなら、シー・ランドが良いか教えてください。

Aベストアンサー

御参考に混雑予想のHP乗せておきます。責任は持てませんが。
御希望は、いずれも月曜日なんですね。その中ではどこがいいのか難しいところですね。独断で言えば、11/4からクリスマスイベントが始まりますので、直後の10日や、3連休の24日よりも、17日あたりがベターかな? 後は12月に近くなるほど混むような気がします。

参考URL:http://santa.cside.com/disnysea.htm

Qこちらの文を英語にしていただきたいです。 9月かぁ、多分行けるんじゃないかな? 伊豆の海は綺麗だけ

こちらの文を英語にしていただきたいです。

9月かぁ、多分行けるんじゃないかな?
伊豆の海は綺麗だけど江の島の海は汚いで有名だよね笑
旅行は家族と行くのかな?私はあなたが旅行を楽しめることを望んでいます。

以上です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

In September.....I guess I can go but I am not sure.
The ocean in Izu is very famous for its cleanness but not in Enoshima-island.
Do you go with your family? I hope you have a good time there.

Q10月9日 ランドorシーどちらがいいでしょうか?

10月9日に友人と2人でディズニーに行きます。
最初はランドに行く予定で、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというディナーショーに事前予約していたのですが、いろいろ考えていたらシーもいいな…と思い始めまして(・・;
ディナーショーのキャンセルはまだできます。

というのも私はまだ小さい子供がいるので(今回は子供は行きません)まだ子供を連れて行ったことはありませんが、いつかディズニーに行くとしたら子供の年齢的にはランドになると思います。
シーに行ったとしても絶叫系は乗れないと思うので、今回せっかく大人だけでゆっくり行けるおそらく最後の機会(主人がたまには自分の時間を楽しんでおいで、と子供を見ていてくれます)なので、シーでお酒なんか飲みながら大人の雰囲気を楽しみつつ絶叫系も乗っておこうかと考えました。

シーに行くならこの2つを希望します。
(1)リストランテ・ディ・カナレットというレストランで食事をしたいのですが、先ほど事前予約の電話をしたら事前予約枠はいっぱいということでした(・・; 当日の予約にかけたいと思います。
ですが、ディズニーに着くのが頑張っても9時前くらいになってしまいます。この時間では当日予約も無理でしょうか?食事の時間は何時でもいいのですが。

(2)ビックバンドビートというショーも見たいのですが、やはり抽選は当たりづらいですか?抽選でなく並ぶとしたらかなり並ばなければだめでしょうか?

ご存知の方、ディズニーに詳しい方、教えてください。

おそらく当日はかなり混雑することはわかっています。
アトラクションはたくさん乗りたいというわけではありません。数個に絞って乗れればと考えています。ですが、食事は1回はそれなりのところでゆっくりと取りたいと考えています。
それをふまえてランドとシーどちらがおすすめか、またどのように回れば充実して過ごせるか教えてください。

文章が乱雑になってしまい申し訳ありません。

10月9日に友人と2人でディズニーに行きます。
最初はランドに行く予定で、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというディナーショーに事前予約していたのですが、いろいろ考えていたらシーもいいな…と思い始めまして(・・;
ディナーショーのキャンセルはまだできます。

というのも私はまだ小さい子供がいるので(今回は子供は行きません)まだ子供を連れて行ったことはありませんが、いつかディズニーに行くとしたら子供の年齢的にはランドになると思います。
シーに行ったとしても絶叫系は乗れないと...続きを読む

Aベストアンサー

レストランについては、予約等したことないので、パスで。

ビックバンドビートについては、1回公演すべての席と2回公演以降の2階席は抽選はなくなりました。
(抽選については、色々文句がでたのでしょう。全部の席を抽選にしてしまうと、当たらなかったらなにも見れないとなってしまいますしね)

ですから、並べば確実に見ることはできます。(抽選しなくても)

日曜日ですから、抽選に並ぶのも抽選するだけで1時間とか並ぶこともあるようですので、それでしたら、朝一のビックバンドビートに並んでしまって、見てしまうのもありかと。(抽選に1時間並んで当たらなかったのと、並べば確実にみられるのでしたら、1時間並んでも、並んじゃったほうがいいと思いますし)

どうしても乗りたい絶叫系はファストパスを有効に使えばいいと思います。


シーかランドなら、大人のシーをお勧めします。(子供が乗れるのがあまりないのとキャラクターもランドの方が多いので、お子さんと行くとなったら、ランドの方が多くなるとおもいますので)

Q英語になおしてください。 『9月10日に体育祭がありました! 今年は70周年で記念の日でした。そし

英語になおしてください。

『9月10日に体育祭がありました!
今年は70周年で記念の日でした。そして、私達1組が総合優勝しました!
また、○○○○○にも○○○に遊びに来てほしいです!』 

○のところは名前や学校名なのでそこは大丈夫です!

Aベストアンサー

We had the sports festival on Sep. 10., the day of the 70th anniversary of our school. So our team 1 won first place at last! I want OOOOO to come see to OOO once again.

QUSJ 9月26日,27日の混雑予想ほか

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の混雑予想,また,攻略?方法について質問させていただきます.

9月26日(木)から27日(金)にかけて大阪へ旅行に行く予定を立てています.
そのうちのどちらかでUSJに行こうと考えています.

先日JRツアーズでツアーを予約したところ(フリープラン),新幹線が混み合っているようで,
行き 26日(木)は新大阪に着くのが11時50分
帰り 27日(金)は新大阪を出発するのが18時50分
の新幹線しか予約が取れませんでした.(行きはもっと早い時間を,帰りはもっと遅い時間を希望していました)

このため,
・ 26日(木)に昼から閉園時間まで(12:30~19:30の約7h)
・ 27日(金)に開園から新幹線の発車に間に合う時間(10:00~18:00の約8h)
のどちらか,ということになるのですが,より多くの種類の乗り物に乗ることができると予想されるのはどちらの日程でしょうか.
パレードやイベントの類についてはあまり重要視しておりません.

・ 金曜日と比較して木曜日の方が空いている
・ 開園直後は少ない待ち時間で乗り物に乗れる
・ 閉園直前は少ない待ち時間で乗り物に乗れる

等の要因が考えられることからどちらが良いのか決めかねており,皆様のこれまでの経験や伝聞を参考にさせていただきたく存じます.

行き帰りの新幹線の指定席切符はツアーに含まれているものであるため,より早い時間に発車する新幹線の自由席へ変更することなどはおそらく不可能だと考えています.(切符受けとりの際に一応交換可能か確認をする予定ですが)
指定席券を無視して行きは早い時間,帰りは遅い時間の新幹線の自由席に乗ってしまえば一番手っ取り早いとは思いますが,混雑しているとのことですし,空席ができてしまうことを考えると避けたいです.

大変恐縮ですが,「わからない」,「その日に依るとしか答えられない」,などといった回答はなるべく控えていただけると幸いです.
私もそれらの事は承知の上で,旅行がより良いものになれば,と質問をしております.

大変長くなりましたがご回答の程よろしくお願いいたします.

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の混雑予想,また,攻略?方法について質問させていただきます.

9月26日(木)から27日(金)にかけて大阪へ旅行に行く予定を立てています.
そのうちのどちらかでUSJに行こうと考えています.

先日JRツアーズでツアーを予約したところ(フリープラン),新幹線が混み合っているようで,
行き 26日(木)は新大阪に着くのが11時50分
帰り 27日(金)は新大阪を出発するのが18時50分
の新幹線しか予約が取れませんでした.(行きはもっと早い時間...続きを読む

Aベストアンサー

二者択一ならば比較的空いている木曜日が良いと思います。
金曜日、月曜日は土日に絡ませて来場する人が多いからです。

で、実際その日にならないとわからない。
というのは本当のことで、これは遠足、修学旅行など
団体さんが大挙押し寄せる日は、予測がつきません。
ユニバの内部情報がわかれば、その辺もわかるのですが、
流出することはないでしょう。

ただ、団体さんは午後の3時から4時くらいの
時間帯には帰ってしまうので、日中の混雑が嘘のように
すきますので、木曜日のほうが空いている時間は
長く取れると思います。

パレードの時間中は、みんなそちらに集中しますので、
アトラクションのほうも比較的空きます。
アトラクションメインならその時間帯は特に狙い目です。
マジカルスターライトはジョーズなどパークの裏側の
エリア以外はどこからでも見ることができますので、
アトラクションの合間に遠目でちらりとみるくらいで
よいでしょう。

こちらは一週間前の木曜日のショースケジュールです。
基本的には変更はないと思いますが、
もう1週間経てば、当日のスケジュールが公開されます
確認しておきましょう。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2013&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=19

それと、単にたくさんのアトラクションに乗ることだけが
重要ポイントなら、シングルライダーを利用すれば、
待ち時間を限りなく少なく削れます。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
ただし、ご友人などと一緒に並んで乗ることはできません。
あくまでも、一席空いた所に優先的に割り込むことができる制度です。
混雑具合では、利用できないこともありますし、
おおっぴらに案内していないので、係の人に聞かないと
どこから並ぶのかさえ分からないこともあります。
その辺は現地で確認してください。朝一はやっていないことが多いです。

二者択一ならば比較的空いている木曜日が良いと思います。
金曜日、月曜日は土日に絡ませて来場する人が多いからです。

で、実際その日にならないとわからない。
というのは本当のことで、これは遠足、修学旅行など
団体さんが大挙押し寄せる日は、予測がつきません。
ユニバの内部情報がわかれば、その辺もわかるのですが、
流出することはないでしょう。

ただ、団体さんは午後の3時から4時くらいの
時間帯には帰ってしまうので、日中の混雑が嘘のように
すきますので、木曜日のほうが空いている時間は
長く...続きを読む

Q「9月のお誕生日」と英語でポスターを作るには?

9月のお誕生日の子たちの名前を、ポスターのように張り出したいのですが、“BIRTHDAY IN SEPTEMBER” と書いたらおかしいですか?

Aベストアンサー

日本語より所在が強調される英語では、「誰の誕生日」なのかを書かれたほうが良いかと思いました。

Birthday boys and birthday girls in September

なんていかがでしょうか?

男の子と女の子を一緒にして”birthday kids”でもいいかなと思いました。


>BIRTHDAY IN SEPTEMBER
このままで変えたくないのなら

Birthdays in September

かな、と思います。

QTDL 9月5.6日の混雑予想

9月5日or6日にディズニーデートに行きたいと思っています。
3月にランドに行ったときは、ちょうど春休みで混んでいて、
彼に「もう二度と行かない!」と言われてしまいました(涙)
今回、せっかく平日に休みが取れたので、もう一度リベンジしたいんです。
アトラクション重視ならランドですよね?
混雑状況はどうでしょうか?
男の人(ディズニーにあまり興味なし)の人でも楽しめる遊び方など教えてください。。

Aベストアンサー

混雑状況はこちらを参考にされるといいと思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
どちらかとイベントが始まったばかりなのでシーのほうが混んでるでしょう。
ランドは冬の閑散期並みに空いているかもしれません。
それと、最近新しいアトラクションの影響もあってか、私は週に2回ほどパークに近寄っていますが夏休み後半からシーも混んでるなぁと思います。
ただ、カップル向けでまったりと遊ぶならシーのほうが向いているかなぁと思いますが…。
まぁ、どちらに行っても「もう2度と行かない!」というふうにはならないんじゃないかと思います。カップルで行くのなら、混んでいても無理にあれもこれもと欲張らないほうがいいと思いますよ。
男性であまり興味がなければ、写真とかどうでしょう?特にシーはきれいな景色がたくさんあるし、2人の思い出を残すのもいいと思います。ディズニーに興味がなければ、あまりファンタジー色が強くないシーのほうが、なおさら楽しめるような気もしますよ。あと、あまり並ばない工夫をしたほうがいいですね。男性は並ぶのが嫌いな人も多いですから、空いているアトラクションを中心にして、混んでいるものはFPを使う、というようなのはどうでしょう。

混雑状況はこちらを参考にされるといいと思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
どちらかとイベントが始まったばかりなのでシーのほうが混んでるでしょう。
ランドは冬の閑散期並みに空いているかもしれません。
それと、最近新しいアトラクションの影響もあってか、私は週に2回ほどパークに近寄っていますが夏休み後半からシーも混んでるなぁと思います。
ただ、カップル向けでまったりと遊ぶならシーのほうが向いているかなぁと思いますが…。
まぁ、どちらに行っても「もう2度と行...続きを読む


人気Q&Aランキング