アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤毛のアンのイメージのお洋服が気になっているんですが、
このイメージに近いブランドが見つかりません。
この画像では秋春用のようですが、
夏場ではクルー丈ソックスにつま先の丸いストラップシューズ、
ワンピースに麦わら帽子といったコーデがイメージです。

チェックの柄はもちろん、落ち着いたバラ柄、
生成り色を基調としたレースなども取り入れてるブランドはありますか?

「赤毛のアンのようなお洋服のブランドを探し」の質問画像

A 回答 (3件)

私もピンクハウスとローラアシュレイが真っ先に浮かびました~。


あとは、田園詩やカネコイサオ…などなど。
後者のブランドは閉店してしまったようなのですが、古着屋さんなどで根強い人気のようです。
こちらのサイトはいわゆるロリィタ系の多い古着屋さんですが、ピンクハウス系やカントリー系も結構多いです。
http://www.fururun.com/

飾りのあまり無いつま先の丸いストラップシューズや編み上げブーツは、クラシカル~カジュアル寄りのロリィタメゾンでよく見かけます。
おでこ靴で検索すると色々出てきますよ^^

身長が低い方でしたら、抵抗がなければ子供服も良いかもしれません。
シンプルかつ可愛い、まさに赤毛のアンや大草原の小さな家みたいなお洋服多いですよ!
私はこれ!というのが子供服だったら着てしまいます(笑)
    • good
    • 1

イメージはわかりますが画像のままの物ってわけじゃないですよね?


コスプレ目的じゃないですよね?
あくまでもイメージがアン風ということなら
http://www.flower-shibuya.com/
http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html
この辺りかなあとは思うのですが・・・
    • good
    • 1

こんばんは。



『PINK HOUSE』はいかがですか。
http://www.gedix.co.jp/brand/pinkhouse/

サイトを見る限り、
チェック柄、花柄、編み上げブーツなどは、赤毛のアンぽいです。
ちょっとスタイリッシュかもしれませんが…。
あと、赤毛のアンよりは、甘めかも??

サイトのほうには、あまり商品が載っていないようですが、
昔、お店をみたときは、
服、靴下、靴など、ひととおりアイテムがあって、
『PINK HOUSE』だけで、すべてコーディネイトできそうな感じでした。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HP拝見しました。ストライク!というわけではありませんがかなり近いイメージでした(^ω^)
ロングワンピースが赤毛のアンっぽいですね。
新作のブーツがそのまんまこの画像でした。
サイズが一番気がかりで、Sサイズも展開しているといいのですが・・・(身長150なので;)
とりあえず今度、お店に行ってみようと思います^^

お礼日時:2009/08/31 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!