アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの友達にファイルを送ろうとしたら、相手からwindows PCなので
ascii formatで送ってくれと言われました。@yahoo.comなので文章は英語での
やりとりしかしてませんがさてどうすれば良いのでしょうか?
絵を送るときの注意点を教えてください。
GraphicConverterは持っています
私はマックでeudraPro3.1の環境です。
また、エンコーディングはどう設定すべきですか

A 回答 (2件)

普通電子メールではテキストしか送れないので、わざわざ「ascii format」と指定するということはエンコード前の状態を指しているのでは無いでしょうか。

(アメリカのお友達が電子メールシステムについて詳しいという前提です)

エンコードは普通MIMEになっているはずなのでそのままでオッケーです。
BinHexになっていたらMIMEに直してください。

この回答への補足

ありがとうございます
ひえーメールソフトはユードラの3.1でMIMEはえらべません
新しいのにへんこうしなくては

• 0

文字であっても、コンピュータの内部で行われる処理は全て0と1です。

このれを7個使うと、2の7乗通りの組み合わせが出来す。即ち128通りになる
訳です。これに、例えば0000000から順番文字を当てはめたものがASCIIコード
(American Standard Code for Information Interchange code)です。
大雑把な言い方ですが、英数半角文字と考えてください。間違っても全角の
英数を入れてはいけません。全角を入れると、その文字だけでなくそれ以降の文字
も記号に化けてしまい読めなくなります。

画像の問題は保存する形式によって読める読めないが出ますが、形式さえ合わせれば、
文字のような騙し討ち合うことはありません。通常JPG形式であれば大体のソフトで
読むことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
文字だけの問題ですよね
理解しました。
画像はpowerpointでする予定で保存形式を英語版プレゼンテーションと
するつもりです。