アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張で名古屋に宿泊し、次の日が休みなので、観光・飲食などしながらのんびり帰りたいと思っています。

余っている18切符を使いますので、出来ればJR線で行く事が可能な場所で
お勧めがあれば教えていただきたいのです。帰宅時間は少々遅くなっても大丈夫です。

・社寺・城等の見学は好き
・歩くのは苦にならない
・量は食べないが、食べ歩きも好き

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

列車の旅を楽しむなら関西本線経由というところなのですが、


社寺好きで食べ歩きとくれば、東海道経由がいいでしょう。

岐阜城・金華山と岐阜市街地
http://www.kinkazan.co.jp/0000.htm

大垣市街と大垣城 
http://jo-sf02.city.ogaki.gifu.jp/kankou/kankous …

醒ヶ井
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/sum …

彦根城
http://www.hikone-400th.jp/

やや遠回りですが長浜 黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/

近江八幡
http://www.omi8.com/annai/index.htm

安土城址と信長関連の施設
http://www.azuchi-shiga.com/n-adutijyouato.htm
http://www.azuchi-shiga.com/kakudai-map.htm

あたりがありますが、じっくり見て歩くのが楽しいのは
レンタサイクルが使える、安土周辺や近江八幡です。
http://www.mapple.net/aroundthespot/G02501055002 …

食べ歩きを入れるなら近江八幡や長浜黒壁周辺が一番です。
    • good
    • 0

18切符だと、関ヶ原、彦根城、安土、長浜あたりですかね。


今、旬だと安土城でしょうか

遠回りして、琵琶湖一周して帰るのもいいんじゃないかな、若狭は小浜線が18切符時期は檄込みなのでやめた方が良いかも。
快速みえは伊勢鉄道を通るので別運賃が発生するけど、伊勢とか松坂に行って、関西本線で帰る(あまり使わないでしょ)、奈良盆地に向かってぐんぐん下っていくさまは近鉄より顕著です。
関西本架線だと、伊賀上野で忍者屋敷なんかも。

私はどこの町でも楽しんでしまうので、余り参考にならないかも。
まずは、駅で観光について聞けば、大概の町でそれなりの情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彦根、長浜は仕事では行く事がありましたが、観光はしていません。
安土城は織田信長の居城ですね。映画の題材にもなっているんですね。
彦根城と共に興味が沸きます。

琵琶湖一周は結構時間かかりそうですが楽しそうですね。
若狭方面は確かに混んでいるイメージがあります。

快速みえは一度も乗った事が無いのですが、自由席もあるのですね。
少し調べてみたら、基本2両編成なんですね。伊勢市・鳥羽まで行ける…  これはなかなかそそります。早めに名古屋を出れば充分現地で遊べそうです。伊賀上野の忍者屋敷も行った事が無いです。

面白そうなプランあげて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2009/09/04 01:59

JRじゃないですが、名鉄で犬山はどうですか?


明治村やモンキーセンタ、犬山城があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

名古屋には観光を含め結構な回数来ているのですが、まだ犬山には
行った事がありません。

色々あって結構な時間遊べそうですね!
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!