プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彦根城のお花見に平日友達と行こうとしているのですが混み具合がわかりませんどのくらい混むと思いますか?

A 回答 (6件)

コロナ前に行きましたが、混んでいたと言う記憶はありません。

まして平日です。ゆっくりとお花見を楽しんで下さい
    • good
    • 0

最近は動画を公開している方が多いから、「○○○ 桜」などで検索すると混み具合の分かる動画が見つかりますよ


例えば、
昨年の平日の彦根城の様子


回答がズレるけど、
滋賀県のお花見って京阪電車で、近江神宮や石山寺もお勧めです
https://www.youtube.com/watch?v=L65XBpgdqdI
https://www.youtube.com/watch?v=kSsmAOW_xcg
    • good
    • 0

彦根城は昔のままのお城なので階段も急で上り下りに時間がかかります。

お城を見るなら 平日でも混みます(休日なら2時間待ちです)
お花見だけなら、混んでも大して影響はありません。
    • good
    • 1

桜の時期は普通の平日より若干混むと思います


でも気にするほどではありません
彦にゃんはそこそこ時間前から待機していないと難しいかもしれません
見るなら、石垣に向かって左側前で待機していた方がいい
    • good
    • 1

平日ならそんなには混みません。

来ているのは年配者が多いので。
彦根城より、ひこにゃんの方が人気です。そこは人口密度が高いです。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ひこにゃんは最初のゆるキャラですからね

お礼日時:2024/03/26 10:04

広いですから混むという感覚はありません。

食事場所が人気の所が混むだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかなら大丈夫です!!

お礼日時:2024/03/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A