プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日朝7時21分の二俣川から武蔵浦和まで相鉄jr直通線を利用します
このダイヤ若しくはこれに近い朝のラッシュの時間帯の
西谷〜武蔵小杉の混み具合
武蔵小杉〜大崎の区間の混み具合
大崎〜新宿の混み具合
新宿〜赤羽の混み具合
赤羽〜武蔵浦和の混み具合をそれぞれの区間教えてください
乗客同士が触れ合う
乗客同士が押し合う
席は埋まっているが立っている人は少ない
席は埋まっていて立っている人も多い
座れる
など混雑レベルをそれぞれの区間教えてください

A 回答 (2件)

相鉄からJR直通で乗る人は思ったほど多くないので、最初の西谷~武蔵小杉は、ラッシュ時でもそんなに混まないです。


一方、武蔵小杉はもはや横須賀線・湘南新宿ラインの駅で、もともとここから乗る東京方面の乗客は多いうえ、横浜方面からの湘南新宿ラインだと、既にここに来るまでに混んでいるので、割に空いている相鉄直通線(JRに入れば埼京線と案内)の電車をむしろ狙って乗ってくるケースもあるようです。
つまり武蔵小杉から先はめちゃくちゃ混みます。
あとは他の方が書いている通りで、新宿である程度空き、赤羽より先はかなり空いていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
武蔵小杉〜新宿が最も混んでいるのですね
ありがとうございます
比較的空いている車両とか何号車が空いている、混んでいるとかわかりますか

お礼日時:2022/08/28 16:49

すべての区間のことはわかりませんが


新宿までは混んでいるとは思いますが
新宿以北は下りになるので混んでいても乗客が触れ合う程度
だったと記憶しています。
赤羽を過ぎると座れるレベルになると思います。
(折り返しの武蔵浦和で降りる乗客は少ないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新宿までの辛抱なんですね

お礼日時:2022/08/26 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!