電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて彦根城を見た時の感想を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ひこにゃんが休みの日でがっかりしました

    • good
    • 0

凄い大きい 戦国時代にどうやって作ったのか


当時は道も狭いし舗装の無し 当然重機も無し。

高校時代にバイクのツーリングで(大阪から)いきました。
友人(女の子)に歴史マニアがいて解説付き 初タンデムツーリングでした。
    • good
    • 0

「広い」ですね


そこで彦にゃんも始めてみましたが
「なんぢゃこりゃ」

キャッスルロードはなかなかいい
たねやのグチャ混みには驚いた
はっきり言って中心市街地は県道2号沿い
イオンタウンとビバシティ、どちらもイマイチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが終息したら「ひこにゃん」に会いに行きたいです。

お礼日時:2020/06/24 10:13

ひこにゃん居ていいなあ


と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が初めて行った時は「ひこにゃん」がこの世に存在して居ませんでした・・・

お礼日時:2020/06/24 10:06

”初めて”となると 小学校だったので 「階段がきついなあ」です。


二度目はそばの野球場で練習をしており、応援の音がうるさいと思いました。
三度目はひこにゃんが登場して面白かったですが、登城するにに2時間待ちだったので諦めました。
 それで思ったのが 名古屋城が昔のまま復元する とか言ってますが そうなると 2時間待ち になるだろうな。ということと 急な階段が登れないので身障者(じゃなくても)エスカレータ・エレベータをつけろ というのは当然だな と思いました。
    • good
    • 0

すごーい!!って感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が初めて見た時はまだ小学生でした・・・

お礼日時:2020/06/24 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!