dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、京都から電車で琵琶湖へ行きます。
駅から近くて水がきれいなお勧めの場所を教えてください!
(地名ではなく水泳場の名前でお願いします。)

A 回答 (3件)

#1です。


もう調査済みかもしれませんが、堅田の真野浜はどうでしょうか?
数年前に一度行きましたが、水はきれいでした。
駅からバスで行く必要があるところが難点ですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

堅田のあたりでも水はきれいなのですね。

お礼日時:2006/08/13 22:27

#1様のおっしゃる、マキノサニービーチが、おっしゃる条件では一番条件を満たしていると思いますが・・・・マキノ駅から歩いて7分ですし。


ネットで特選を満たしているのは伊達ではありません。辺鄙な?マキノですが、駅前にファミマもあります。

私も関西人だからわかりますが、奥琵琶湖と中琵琶湖では、全然水質違いますよ!!(この感じ方は個人差ありますし、どこまでを、きれいとするかで評価が分かれますが・・・)

ただ、明日だったら、そこオートキャンプ場ありますから、湖水浴込みのキャンパーでごった返してるかも知れませんが。

なお蛇足ですが、#1様のリンクで、その辺で関西圏で一番いい泳ぎ場は、東海のボタンを押したら出てくる、三重の新鹿海岸です。水のきれいさ、風景の美しさ、何をとっても最高です。車で行くなら、意外と近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マキノはちょっと遠いので、また今度行ってみます。

お礼日時:2006/08/15 21:20

日本の水浴場100選によると、マキノサニービーチが良いようです。


数少ない特選に選ばれています。

参考URL:http://mizu.nies.go.jp/suiyoku2006/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もネットで調べられる範囲は調査済みです。

直接現地に行かれた上でのご回答をお待ちしています。

お礼日時:2006/08/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!