プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に琵琶湖周辺に旅行に行きます。2歳の子どもを連れての旅行なのですが琵琶湖周辺で子連れで楽しめる場所がありましたら教えて頂きたいのですが・・・。

A 回答 (6件)

高島郡新旭町というところに


「子供の国」と「風車村」
というのがあります。

どちらも何度か行ったことありますが
まぁうちの子はそれなりに楽しんでいたようです。

うちは4歳女、2歳女、1歳男ですが。
もちろん、一番下は、ワケわからずですけど。
    • good
    • 1

ごめんなさい!!



#4の者です。

琵琶湖タワー、去年の8月に閉園してました~~!!

全然、知らなかった・・・(゜_゜i)タラー・・・
 俺・・・ギリギリだったんだ・・・

申し訳ないです、失礼しました。
    • good
    • 0

先の回答ででてるワンワン王国もいいですが


琵琶湖タワーなんてのも良いかも知れません
わんわん王国は、琵琶湖大橋の東側
琵琶湖タワーは、西側にある遊園地です
経営不振により8月いっぱいで閉園になるようですが
入場料無料って言うのは魅力ですよ

僕も去年、初めて行ったんですが無料というのは知らなかったんです
で、駐車場も遊園地と一体化(?)になってて
「おいおい、どこまで誘導すんだ?」って思ってたら
なんと観覧車の真下まで車で行けました(笑)
歩くのが苦手なお子さんに丁度いいかもしれませんね
 遊ぶ所はすくないかも?

後、ミシガンという琵琶湖の遊覧船もあります

こんなサイト見つけたんで参考にしてみて下さい

参考URL:http://www.eki.ne.jp/biwako_d/map.html
    • good
    • 0

琵琶湖ならここでしょう(笑)。

お子さんも楽しめますよ!びわ湖のわんわん王国!一度チェックしてみて下さい!

参考URL:http://www.wanwanohkoku.com/biwako/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりでました。わんわん王国。ここってそんなに楽しいのでしょうか?HPをチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 13:14

こんにちは!



2歳ってちょこちょこ走り出す頃ですね。
まず、琵琶湖は見えませんが、ブルーメの丘っていう農業公園が、日野町にあります。芝生も多いし、牛もいるし、大道芸人がパフォーマンスしてるし、バーべキューもできるし、予約すればソーセージ作りなんかもできます。お子様だけでなく親も楽しめます。(地ビール結構おいしいです)

あと穴場なんですが、県立博物館ってのが結構おすすめです。地味ぃな水族館や公園もあるので、お子様も楽しいかと・・・。うちの子も1歳半なんですが、大はしゃぎでしたよ。人も多くないし、室内なので涼しいし。でも一日はつぶせないかも。

ではでは、お気をつけていってらっしゃい!

参考URL:http://www.lbm.go.jp/,http://www.biwa.ne.jp/~hin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県立博物館ですか?今週末は天気も悪そうなのでぜひ行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 13:13

↓こちらはいかがでしょうか?お子様が動物(犬)を怖がらなければですが。



参考URL:http://www.wanwanohkoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはよくCMでも目にしていたのでよくしっています。でも怖がりの娘は・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!