プロが教えるわが家の防犯対策術!

言うほどど田舎ではないですよね?

A 回答 (10件)

京都・大阪とも近く、湖西線には特急サンダーバートや新快速がバンバンきてるイメージがあります。



また、米原駅は東海道新幹線と北陸本線(特急しらさぎ)の乗り換え駅にもなっていて、交通的に重要な場所にあると思います。

また、比叡山や彦根などは観光地にもなっており、にぎわっている印象があります。
    • good
    • 0

滋賀県の友達がいますが、


結構方言がきついかんじです。

イメージとしては方言がきついところ=ど田舎
といったようなことがあると思いますので参考までに。
    • good
    • 0

山陰よりは栄えてるイメージです

    • good
    • 0

琵琶湖しかないイメージがあります


その琵琶湖も枯れてきてるとか・・・
    • good
    • 0

どんな県でも場所によるかと思います。


湖南(という言い方で良かったのか忘れましたが)は栄えてるかと思います。
    • good
    • 1

田舎ではないですが、残念な県ですね。



絶対に京都より立場が上になる事はできないですね。
    • good
    • 0

JR沿線から外れると畑が広がります


平坦で広大な土地がある県です
    • good
    • 0

ど田舎の定義がはっきりしませんが、福井、岐阜、三重、京都に囲まれていますが岐阜寄りは山なのでそうかも知れませんね。

    • good
    • 0

滋賀県は琵琶湖がほとんどを占めていて、土地が


少ないのでどうしても住宅が密集してしまいます。
ですから、のどかな田舎には見えないんです
    • good
    • 0

滋賀県。

っと聞くと名前自体がやや知名度が低いと思いますが、
実際は結構凄い県だったりしますよ。
まず、日本最大の湖、琵琶湖があります。
琵琶湖のうなぎも有名ですしとてもおいしいですよね。
また珍味の鮒寿司があったりグルメもいろいろあちます。
近江牛もあります。日本を代表する和牛で。日本三大和牛と入れてます。
また歴史建築も多く安土城や比叡山延暦寺などもありますし。
こうみていくと滋賀県って日本を代表するものが数々とありますからね。
田舎というか、魅力がいっぱいでとてもいい県であることは間違えないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A