プロが教えるわが家の防犯対策術!

二択です!どちらか一方で、お答え下さい!北陸新幹線の敦賀延長を間近に控え、琵琶湖周辺及び比叡山観光客の増加に伴って、JR琵琶湖線の新快速にもAシートのサービスは必要ですよね?必要!or不必要!の、どちらか一方で、お答え下さい!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    スイマセン!琵琶湖線→湖西線のミス!

      補足日時:2023/07/19 08:55

A 回答 (5件)

必要!余剰が出て来るサンダーバードやしらさぎの車両を改造すれば良い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!北陸新幹線の敦賀延長で改造の種車が、出ると言う訳ですね?

お礼日時:2023/07/19 15:06

これだけAシートの路線拡大質問乱打してれば


いつかはどこかに導入されるかもね。
ま、頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!で、どっちなの?

お礼日時:2023/07/19 15:05

北海道には不必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ありがとうございます!北海道新幹線の函館乗り入れの事ではありませんが・・・!

お礼日時:2023/07/19 10:04

座席料金でも取るならいいが、無料なら不要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!勿論Aシートは、北陸新幹線のグリーン車(グラン・クラス)→新快速のAシートに乗り換える需要を見込んでいるため有料ですよ!末端区間の無料開放では、ありませんよ!

お礼日時:2023/07/19 09:18

北陸新幹線が敦賀まで延長になっても、それで湖西の観光客が格段に増えるとは思えません


ましてや新快速のシートなどまるで関係ないと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!新快速も特急料金が不要の北陸新幹線のリレー列車に、なり得ると、思ったのですが・・・!

お礼日時:2023/07/19 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!