dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

琵琶湖でバスプロや漁師じゃない、ただの一般バスオタが外来魚をリリースするのは

良い or 悪い

答えは二択

それだけで答えてください、バスオタの皆さん。

A 回答 (4件)

立場に関係なくアウト。



3年以下もしくは300万円以下の罰金が課せられます。マジで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都合悪くなるとスルーして逃げる奴が多いですね。

お礼日時:2022/12/09 00:52

こーゆー質問しちゃうっていう状況そのものが、日本でバス釣りが廃れた要因の一つであるのは間違いあるまいw


真なるバスオタもこの質問を見れば苦々しい気持ちになること請け合いであろうよw

「チッ、よけーな事しゃべってんじゃねーよ空気読め!」

って思ってるんじゃねw
あ、俺はバス釣りしないけどねw
つーか近所のため池系はバカが移植放流したバスのせいでほぼほぼ在来種は壊滅してんでw

まーそもそもバスという魚自体が日本の既存の生態系に与える影響が甚大過ぎるってぇのがあるからどーにもならんのだけどw
かつてのバスプロもそのほとんどが国内でのバス釣りを見限ってるだろうしなw
(管釣りトラウト系に転向してる人が多いらしいぞw)

こんな状況じゃー文化を育てるもヘッタクレもねーよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃れようがどうなろうがどうでもいいしそんな事聞いてない
質問文読んだ?
あと文体がキモい上に長くて迷惑

お礼日時:2022/12/10 19:42
    • good
    • 1

アウト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!