アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く産まれて間もない赤ん坊をベビーカーに乗せて色々な行楽地に連れて行く若夫婦がいます。それも得意げに。先日、箱根のケーブルカーの行列にベビーカーと一緒に並んでいる若い夫婦がいましたが、一体何を考えているのか。赤ん坊なんかに景色がわかるわけもない。親の都合に付き合わされているだけ。可哀想。また花火大会でもいました。ベビーカーで花火大会?あの人混みに連れ回されで、赤ん坊月良い迷惑。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

親が楽しみたいからです。


核家族での子育ては、赤ちゃんに縛られてしまいますから、時には大人に付き合ってもらうことになります。

祖父母に預けることができれば、時に夫婦だけで息抜きできますが、核家族ではそうもいきません。
1年間、2年間、ずっと赤ちゃんペースの生活しかできないのは、大人にはストレスです。
親のストレス解消に赤ちゃんに付き合ってもらうことになるのです。

日本が核家族社会になったのは国として政策的にそうしたのだから、両親が遊びにいくのに赤ちゃんを安全に預かってくれるシステムもつくるべきでしょう。
それは赤ちゃんの安全のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く親の身勝手な都合ですね。本当の馬鹿親だ。てめえが楽しみたいからってベビーカーの子供まで突き合わせるなって言いたい。周りも迷惑。子どもも迷惑。若夫婦だけが楽しむのに付き合わされている子が可哀そう。

お礼日時:2022/09/12 16:40

自分が行きたいから行くだけでしょ。



赤ちゃんなんて、ただのお荷物。
そういう親が子育てしているんだから、世も末だよね。
    • good
    • 2

生まれて間もない赤ちゃん、ってほんとに新生児みたいな赤ちゃんですか?それはさすがにどうかと思いますが、、、首も座った5ヶ月くらいになってくれば別にいいんじゃないですか?


普段から夜泣きやオムツ替えなどなどストレス感じながら子育てしているんですから、たまの息抜きに旅行やイベントに行くのも悪くないと思いますよ。
得意げに、というのはどのあたりから感じたのかわかりませんが…。
赤ちゃんを連れて外出するのは荷物も多いし、グズるし、ベビーカーもかさばるし、、、大変だと思いますよ。その覚悟を持って出かけてるんですし、しっかり子育てしながら自分たちの暮らしも向上させてるのは問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

確かに、小さい時の記憶なんてないので、無理して連れて行っても〜とは思うし、人混みの中でのベビーカーは、とても危険。



しかし、親は誰にも預けられないけど、行きたい!
となります。
あなしの言い分もわかるし、
若夫婦の気持ちも分かる。
    • good
    • 0

> 親の都合に付き合わされているだけ。


はい。まさにその通りです。

ボス・ベイビーは、それを大人に訴えるべく、
日々活動中で、大忙しです。
    • good
    • 0

底なしの馬鹿だなと思うだけ。

馬鹿は死ななきゃわからない。

明石歩道橋事故から20年 2歳の我が子を亡くした遺族に「親が悪い」 繰り返される誹謗中傷…それでも訴え続ける安全 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くですね。子どもがいい迷惑だ。親の都合に付き合わされて。どうしようもない馬鹿親だ。若夫婦は人生経験がないから何もわからないのだ。年を取らないとわからない。

お礼日時:2022/09/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!