プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん連れての旅行ってどうですか??

子どもが赤ちゃんのうちに旅行行った方がいいよって大先輩ママから言われました
自我をもち始めると子どもが行きたいところに行かなきゃいけなくなるから今のうちに好きなところに行っておいたほうがいいと
それで一泊で旅行行こうかと思ったんですがこの前日帰りで少し遠出しただけで子どもが可哀想になっちゃって
今9ヶ月ですが結局子どもはチャイルドシートからのベビーカーでずっと座りぱなしの同じ姿勢で飽きるだろうしぐずりだすし
私たちは楽しいけど子どもはずっと座って縛り付けられててなにか楽しいわけでもないし…
旅行となるとチャイルドシートの時間も長いし外でもやっぱりずっとベビーカーだしどうなんだろう…と
悩みます(*_*)

A 回答 (7件)

素敵な考え方をするママさんですね。


子育て中には子育て中でなければ行けない処って
ありますよね。
其処で一緒に楽しければそれで良いと思えます。
子育て中は子供主体の考え方で個人的には良いと思います。
主様のおっしゃる通り
括りつけられて動き回る事も出来ないまま連れて歩かれる。
覚えても居ない景色の中を
ただ 良い子にして座って居なければならないなんて
ある意味 拷問に近いじゃない。
ご自身が行きたいところへ行く楽しみは 
もう少し先に考えれば良いと思いますもの。
一緒に行こうと言っても行きたがらなくなる時期が来るものね。
    • good
    • 0

おはようございます



子供にはリズムが大事です。旅行になると絶対に普段通りにはいきません。

大人が楽しいだけで子供は地獄です。また、コロナ感染のリスクもあります。

子供が大きくなれば、子供が喜ぶ姿がいっぱい見れるし、子供に楽しかった思い出が沢山出来て、将来思い出して親への感謝の気持ちが増えます。

親の幸せは子供の楽しそうな姿を見られる事ではないでしょうか?また、5才位までは記憶に残りませんから、5才過ぎてから旅行に行きましょう。
    • good
    • 1

赤ちゃんの時期の旅行は逆に疲れると思うます!まだ何も分からない年頃なのに親の都合で連れて行かれても本人何も覚えて無いだろーし…


おむつだ離乳食だの荷物も増えて大変だと思いますよ!

お出かけが楽しくなる年頃になったら子供の行きたい所に連れて行って子供の喜ぶ顔を見ただけで親なら嬉しく感じますけどねー
何処でも良いんですよ!

その方が家族皆んな楽しめると思います!
    • good
    • 0

それはたまたま大先輩ママさんがそうやって楽しかったというだけなのでは。


質問者さんの言う通り、ベビーカーとチャイルドシートで座りっぱなしだし、当の本人は記憶にも残らないし。。
出産前で、生まれたら大変だから今のうちに。。っていうのはよく聞きますし納得もいきますけど、
自我を持ち始めるとー。。という先輩ママさんの考え方は少し違う気がします。
    • good
    • 1

その年代の頃に旅行行こうと思った事がなかったなぁ


あなたも予想してる通り子供はグズりそう→自我がどうのじゃなくて、結局子供のお世話で旅行楽しむどころじゃ無さそうな
だからってあなたが行きたいのをガマンするのも辛いですけどね
私なら親とか(=祖父母)に預けて行くか、もう少し大きくなってから(3歳くらい?)にします
自我が芽生えてからの方が楽しいのに→沖縄行きたい!ディズニー行きたい!まで言わないですよね
    • good
    • 0

大学生と高校生の子供がいるけど


なにか?
    • good
    • 0

車の日帰りで無理するからでは?



真夏や真冬を避けて、長時間の移動をしないような旅行で良いんじゃ無いですか?

『自我をもち始めると子どもが行きたいところに行かなきゃいけなくなるから』
この理屈は理解不能・・・・
そんな事はありませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもいます?
私はよく理解できますよ

お礼日時:2022/05/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!