アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に、遠方の友達にキャンセル料を肩代わりしてもらったお金がそのままになっています。

4人のグループで旅行に行く約束をして、その子が旅行先のサービスを、旅行で会ったらお金を集めるという約束で、全員分を支払ってくれました。しかし、旅行前にコロナが流行り出してしまい、旅行は中止に。
キャンセル料がかかりました。その子には、今度会った時でいいからお金ちょうだいね^_^って言われたので、そうしようと思っていました。正直、コロナがこんなにも長引くと思っておらず、すぐに会える物だと思っていました。ところがコロナはなかなか収まらないまま、その子と会うこともなく2年も経ってしました。
連絡もその間取り合っていないので、今から連絡して、振り込み先など聞いて早く支払うべきでしょうか?5000円前後です。

A 回答 (3件)

そうでしょう。

スマホでも振り込める時代なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早急に連絡して支払います。

現状ですでにかなり不義理であり、早急に連絡して振り込むべきです。

コロナが流行った時点で連絡して振り込むべきでした。

もうすでに信用は少なくとも一定程度失われているはずですが、ともあれ一刻も早く振り込むべきです。
    • 0

立て替えた方の心情を考えると早めに支払った方が良いと思います。

• 0