プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年のゴールデンウイークに、沖縄に旅行に行こうかと考えています。

ゴールデンウイークに、飛行機の便を予約するには、直前では無理なので、「JALダイナミックパッケージ」や「ANA ダイナミックパッケージ」を利用して、早めに予約する方が、比較的、安価に予約ができそうなので、利用しょうかと考えています。

ところが、これらは予約を入力した途端に、キャンセル料が発生するようですが、半年以上も先では、仕事の都合や新型コロナの流行等々の外部的要因により、突然、行けなくなることが想定されます。
その場合、高額のキャンセル料金を払うのは嫌なので、旅行の「キャンセル保険」加入しておこうと考えていますが、保険料が安価で、直前のキャンセルでも十分な保険金が支払われる、おすすめの「キャンセル保険」がありましたら、お教え願います。

※JALダイナミックパッケージ
https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/promotion/

※ANA ダイナミックパッケージ
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/module-2022 …

※キャンセル保険
https://www.hokende.com/damage-insurance/leisure …

A 回答 (2件)

ゴールデンウィークに沖縄ですか。


高くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

同様の意見を「No.1さん」から述べらており、それに対する回答を「No.1さん」への「お礼」欄に記載していますので、そちらを参照願います。

お礼日時:2022/11/07 21:34

GWに沖縄へ行くのは最低最悪の馬鹿です。


航空料金は最高プライスになってる。
沖縄は梅雨入りしている。
なにか本当に良いことありますか?
もう一度言いますが、GWに沖縄へ行くのは愚の骨頂です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

サラリーマンで、かつ就学児の子供いる家族が、長期の休暇を取れるのは、次の3通りしかありません。

①正月
②ゴールデンウイーク
③夏休み

そのうち、
「①正月」は、今年の冬は、まだ新型コロナが流行している可能性があるうえ、年末年始は、他の用件もあり多忙なので、ハードルが高いです。

「③夏休み」は、台風シーズンであり、万一、台風が到来したら、1週間程度、沖縄に缶詰めになり、仕事や学校に支障が発生する懸念があります。

こう考えると、選択肢は「②ゴールデンウイーク」しかありません。
5月は、沖縄が梅雨シーズンなのは、承知していますが、水族館をメインにしているので、おおきな支障はないと思っています。
それに、平年値で言うと、沖縄はゴールデンウィーク明けの「5月9日ごろに梅雨入り」なので、幸運であれば、ゴールデンウイーク期間中は、大丈夫かもしれません。

※沖縄の梅雨はそんなに雨が降らない!?
https://tintotinto.com/2020/05/11/okinawa_tsuyu/

ところで、お聞きしているのは、保険料が安価で、直前のキャンセルでも十分な保険金が支払われる「キャンセル保険」なのですが、おすすめの「キャンセル保険」は、ないのでしょうかね。

お礼日時:2022/11/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!