dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベビーカーって高すぎると思いませんか?

なんであんなに高いんでしょうか?

A 回答 (3件)

安いのもありますよ(^_^)ノ高いものは、多機能で、安定性、安全性にこだわっているから仕方ないと思いました。


実際メーカーさんに話を聞く機会があり、聞いて納得。
その時はソラリア(アップリカ製)についてでしたが、両対面のハンドル切り替えが手元で出来るので、体をかがめる必要が無く、例えば肩に荷物をかけていてもずれ落ちることがありません。ずれ落ちる度にイラっとしなくてすみます。
また、ハイシートのため、排気や地熱から赤ちゃんを守ってくれるし、シートの裏側は地面からの熱を跳ね返すための反射板と、背中に熱がこもらないようにする通気口があります。
あと、一番の魅力はタイヤの動き、サスペンションです。
メーカーさん曰わく「スーパーのカートでうまく曲がらなくてイラっとする事がありませんか?要はあの感覚がないんで、動きがスムーズなんです」とのこと。
タイヤの動きがスムーズだと、振動も少ないので、その分赤ちゃんに揺れが伝わりにくく、乗り心地が増す訳ですね。

私は我が子の安全のため、妥協せずに高いのを買いました(^^;)
あ、でも買ったのはソラリアではありません。
デザインが気に入らなくて他のにしました(^^;)
    • good
    • 0

うまくすれば、ヤフオクでも、1万以下で手に入ったり、


オフハウス等のリサイクルショップでも、下手したらそれ以上に安い値段で
手に入ることがあります。

ですが、車のように車検があるわけでもなく、こういう品の安全性は
何とも言えない部分があります。

ベビーカーも、自走はできないものの、立派な乗り物です。
自転車と違うのは、単純に作ることが困難な所もあるようです。


もし、どうしても、安全なものを、というのであれば、店員さんによくききながら
選ぶものではないでしょうか。

大事な赤ちゃんを預けるものですので。


ここで、クチコミ見ながら・・とも思いましたが、1つもなかったようです。汗
http://www.coneco.net/s/items?keyword=%E3%83%99% …

こちらには、少しあるようですが・・
http://kakaku.com/search_results/%83x%83r%81%5B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 22:00

二人目、三人目にも使えるし、大事な赤ちゃんを入れる乗り物なんだからしっかりした物じゃないとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!